めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆12月23日 購入メモ【初パンク、そしてチューブ&タイヤ購入】

<<   作成日時 : 2010/12/23 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・チューブ:コンチネンタル レース28 ノーマルチューブ 42mmバルブ(¥1050)
・タイヤ :パナレーザー クローザー 25c(¥1750 50%オフ価格)
画像

本日、初パンクを記録しました。
何か鋭利な物を踏んだようで、後輪のタイヤとチューブがスパッと切れて、シューという音と共に空気が一気に抜けました。
 約732.71Km走行、購入47日目の出来事。ショ〜ック

あまりのショックに、ブログネタであるパンク写真を撮る事すら忘れてます。。

しかたないので自転車屋さんを探し当て、直してもらうことに。

『タイヤが裂けちゃっているので交換しないとダメですね〜。今なら50%オフのタイヤがありますよ』

(おぉぉ..こんなところにサンタさんがいたのですね!)という事で無条件に半額タイヤを購入。
チューブ修理も行いましたが、どうせなら新品を購入。ただ、バルブの長さがちょっと短かったようで、前輪後輪のバランスが悪いです、
最低でも50mmぐらいは欲しいところです。これからは注意して買わなければなりません。
画像


ところで新しいチューブとタイヤの乗り心地はどうだって? いや〜、心の傷が癒されるまでは乗り心地を味わう余裕などありません。
さてさて、パンク修理セットと携帯ポンプを買おうかなぁ。


ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえると癒されます。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初パンク!!
おめでとうございます。
いやいや、
お疲れ様でございました。
パンクはショックですよね。おかげさまでまだ私は経験がありません。パンクしてしまうと、本当に自転車は使い物になりませんよね。
私も気をつけたいと思います・・・。
浪速大介
2010/12/24 09:53
ガック〜ん。
まだまだ新品のタイヤをダメにしたのもそうですが、むしろ、自分の運転の下手さ加減に意気消沈気味です。
う〜ん、なんで踏んでしまったんだろう。。
気をつけてくださいね。
イガイガ
2010/12/24 16:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
◆12月23日 購入メモ【初パンク、そしてチューブ&タイヤ購入】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる