めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆12月31日 耳カバー実践編 in 入間CR

<<   作成日時 : 2010/12/31 14:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の走り納めも兼ねて、先日購入した耳カバー(イヤーラックス 防寒耳カバー フリース )を試してきました。
コースは荒川CRから入間川CRに入るコース。すっかり定番ですな。

画像
しっかりゴールしてきました。

【バイクデータ】
 バイクタイム: 2:06:34
 距離 : 50.51 km
 平均 : 時速 23.95 km
 最高スピード : 時速 35.15 km
 登り : 197 メートル
 カロリー : 1601





●防寒性
防寒性を試すべく、左耳のみに付けて走る事30分。いや〜右耳が寒いのなんのって。ちょっと間抜けです。
左耳はどうかって言うと、風が耳に直接当たらない分、ちょっとは寒さが和らいでるかな。。という感じ。
あくまで私個人の感覚なので、他の人が付ければもっと違うかもしれませんが、期待したほどじゃ無い感じ。

で、右耳が寒いって言ってるので、右耳にも装着したところ、これが結構暖かいじゃありませんか。
さっきと全然違います。
 両耳に風が当たらない→両耳の寒さが和らぐ→耳は暖かいもんだ と脳みそが思い込むのかもしれません。
片側のみ装着していた時は、装着してない方の耳の寒さに引っ張られて、耳が寒いって感じていたのかも。
(出だしの30分の実験が意味無しでした

●持久力
持久力っていうのか分かりませんが、フレームが無いので自転車に乗っていてポロッと落ちないか心配です。
装着したまま約1時間30分走り続けましたが、落ちる事は無かったです。
たまに、後方確認のために振り向いたとき、襟に当たるのでとれそうな感じはしましたが、何とかへばりついていてくれました。今のところ問題無しかな。

この耳カバー、今のところ良さげな感じです。耳を挟むバネの耐久性はちょっと心配なところがありますが、これから寒さが増して行く中、重宝しそうです。

画像入間川CRに行ったついでに、ユニクロに寄ってヒートテック・ソックスを買ってしまいました。
つま先が寒いのなんのって。耳の次は足です。その次は..?






ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえると寒さに耐えられそうです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
◆12月31日 耳カバー実践編 in 入間CR めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる