めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆1月23日 チューブ交換ー実践編 in 荒川CRー

<<   作成日時 : 2011/01/23 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

今朝、チューブ交換練習を行った後、荒川CRで岩淵水門(赤門)まで行って参りました。
画像


画像早速、笹目橋のたもとあたりでお店せを広げてチューブ交換の実践開始です。
荒川CR下流は土手自体が広く、また、サイクリングロードも広いためお店を広げやすいですね。


画像チューブ交換時間は、2分03秒43。暖かかったせいか、今朝の練習タイムよりも早かったです。これも練習の成果かな。



って、実は...マジ・パンクです!

また、後輪です..呪われているのでしょうか。気を取り直して、新品のチューブに交換です。

で、気を取り直してしばらく走り出したら、彩湖あたりでまた空気が抜けました。
もう替えのチューブはありません。
むりやり空気を入れて、近所の「あさひ」さんまで猛ダッシュです。

       荒川CR沿いにあった何かの工場。
画像

       赤門とDEFY3。しばし、パンクのことは忘れましょう。
画像


結局、タイヤに異物が刺さりチューブに穴を空けたのが原因だったようです。
店員さん曰く
『タイヤの外側の異物は既に無くなっていましたが、タイヤとチューブの間の異物を取り除いておきました。』
とのこと。

もしかしたら、今朝のチューブ交換練習時、タイヤとチューブの間に紛れ込んだのかもしれません。
ってことは自分のせい!?(練習のせい?)
真実は闇の中ですが、チューブ交換時に異物が挟まってないかをチェックするという基本的な事を忘れてました。
勉強の代償は高くついたようです。

・チューブ2本 898円×2
・crops(クロップス) CRP Q<Φ4×1800mm> 1780円
・パンク修理 840円
画像

      (鍵は、パンクとは関係ありませんが..)


ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえると元気がでます。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
呪い(?)が早く解けるといいですね。でも、練習の成果を発揮できて「良し」ですかね?
パンクの際、タイヤ裏側の異物をチェックするのは基本的なことですけど、気を付けないと残った異物で手にケガをすることもあるので注意が必要ですね。
ちゃまリン
2011/01/24 07:45
とんだことになってしまいましたね・・・
でも無事に帰宅できたようでよかったです。

パンクの呪いは恐ろしいですね

秘密工場?気になりますよね。

浪速大介
2011/01/24 09:38
ちゃまリンさん
練習の成果を発揮できて「良し」と思えるまでには、後3日必要です。
でも、こうやって1つ1つ覚えていくんでしょうね...。
イガイガ
2011/01/24 19:54
浪速大介さん
交通安全のお守りは付けているのですが、パンクには効かなかったみたいです。(都合良く神様に頼んでもダメですね。)

秘密工場は「荒川水循環センター」の様です。って、余計分かりませんね。秘密工場にしときますか。
イガイガ
2011/01/24 20:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
◆1月23日 チューブ交換ー実践編 in 荒川CRー めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる