めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆1月16日 ドライでGO!

<<   作成日時 : 2011/01/16 08:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・フィニッシュライン [FINISHLINE]テフロンプラス・ドライ潤滑剤
を買っちゃいました。
画像

今まで、オイルに違いがあるのを知らずにクロスカントリーウェット潤滑剤(緑)を使ってました。
「クロスカントリー」って書いてあったので、クロスカントリーで使用できるんだから、きっと最強のオイルに違いない!ということで使ってました。(単純...勉強不足)

どうやら、オイルはウェットとドライタイプがあり、性能に違いがあるため走り方で選んだ方が良いらしい。
私としては
・40Km〜60Kmぐらい(1回で走る距離の平均)快適にチェーンが回ってくれればいい。
・チェーンがほどほどに黒くなるタイプ

というのをオイルに求めます。

黒いチェーンはイヤなのですが、黒くなったチェーン&スプロケットをピカピカに磨く行為は大好きなので、ほどほどに黒くなってくれないと困ります。
全く黒くならないと、磨く喜びが無くなっちゃいます。(やや本末転倒ぎみ)

昨晩、ドライタイプを注油しておいたので、これから走りに(試しに)行きたいと思います。
どんな違いがでるのか楽しみです。(私には違いが分からないかもしれませんが)


ついでにネックウォーマーも買っちゃいました。
・N・rit Tube9 EXTREME ネックウォーマー
画像



穴が空いているので息が通ります。ちょっと怪しい人。
こんなかぶり方をすれば、イヤーウォーマーいらず。ヘルメットをとるとこんな感じ。マスク取れかけのスパイダーマンみたいです。
画像画像










N.rit/Tube9 EXTREME(エクストリーム) ネックウォーマー
シルベストサイクル
【カラー】ブラック/グレーグレー/ブラックブラック/レッドレッド/ブラックサイズ:フリー使用前寸法(


楽天市場 by N.rit/Tube9 EXTREME(エクストリーム) ネックウォーマー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
◆1月16日 ドライでGO! めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる