めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆2月26日 走り準備その一【タイヤ修理用パッチ】

<<   作成日時 : 2011/02/26 10:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

タイヤ修理用パッチを購入。
タイヤの内側から貼るタイヤ修理用のパッチです。チューブ用のパッチよりも厚くて固いです。
本当は「パークツールのタイヤブート」が欲しかったのですが、置いている店を見つける事ができなかったので代替品の購入です。(AMAZONでポチッとすれば良いって? 最近、女房様の検閲が厳しいので通販は控えてます。)
 ・タイヤ用パッチ
 ・交換用チューブ
 ・チューブ用パッチ&ゴムのり
 ・タイヤレバー
 ・topeakターボ モーフG

これでパンク対策は完璧です。心配性の私ですが、ここまで準備すれば問題無しでしょう。

おっと、それから、月に1回のチューブ交換練習も欠かしておりません。

今朝、初めて前輪を使った練習を行ないました。
最近はタイヤレバーを使わなくてもタイヤをはめられる様になりました。成長しているのでしょうか。いやいや、25cのタイヤは比較的はめやすいのかもしれません。

画像

そう言えば、前輪クイックレリーズ部分に突起がある事を今日初めて知りました。後輪には無いのに前輪には何故かあります。
今まで、突起がある事に気付かずに、何て前輪って外しにくいんだぁ!! と思いながら、無理矢理、力任せに外してました。
ヤバかったかも。
Webで調べたら、わざと外しにくくしてるそうですね。メーカーさんも大変ですな。


ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとパンク修理が上達しそうです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイヤ用のパッチがあるのは知りませんでした。
パンク対策に備えて置くと安心ですね。

活動量計の件ですが、ロードバイクで試された
方がいるようですが、やはり歩くことや走ることを
想定しているようで、正しい計測にはなっていないようです。
ペガサスウイング
2011/03/02 21:19
活動量計は日々の行動が記録されると、結構励みになるのでサイクリングにもイイかと思いましたが、う〜ん残念。
イガイガ
2011/03/02 23:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
◆2月26日 走り準備その一【タイヤ修理用パッチ】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる