めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆2月6日 夜の荒川CR

<<   作成日時 : 2011/02/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は三郷のIKEAに行って参りました。電車です。
画像

IKEA自体初めてであり、その大きさにビックリ。ディスプレイも考えられており物欲指数も高まります。
画像

       799円の机が壁に張り付いてます。

画像

また、購入システムが変わっていて、ディスプレイされている家具に付けられている番号をメモり、レジ直前の倉庫から品物を取り出して、そのままレジで清算です。初めて知りました。
店内をウロウロする時は手ぶらで良いのでなかなか便利です。

で、この倉庫が大きいの何のって。インディージョーンズに出てきた秘密の倉庫の様な感じ。
失われた聖櫃(実は宇宙人の骨?)が出てきそうです。
画像

今日は下見という事で、特に大物は買いませんでしたが、ついつい買っちゃいそうな雰囲気があります。
自宅から37Kmなので、今度は自転車で行っても良いかな。


で、帰ってきたのが5時ちょっと前ですが、無性に走りたくなったのでコレ↓を付けて荒川CRに行く事にしました。
画像


初めての夜サイです。
いやぁ、夜のサイクリングロードって暗くて怖いですね。こんなに暗くなるとは想像もしてませんでした。
120ルーメンの明るさがハッキリ分かるほど真っ暗です。
でも、自分には120ルーメンでは足りないってことも分かっちゃいました。
画像

ハンドルに2つとヘルメットの合計3つで360ルーメン必要かな。いやいや200ルーメンなら大丈夫か?
いやぁたぶんダメかも。
夜道は極端に視力が落ちるせいか、自分は夜道をロードで走っちゃイケナイようです。ママチャリでガマンします。
まあ、車並みのライトがあれば別ですが...。


それにしても、ジデツーで夜道をロード/クロスで走っている人はスゴイですな。夜道を走ってみて初めて分かりました。
改めて関心してしまいます。
私は、ムリせず週末日中晴天サイクラーを目指すことにします。

【バイクデータ】
 バイクタイム: 52:49
 距離 : 19.82 km
 平均 : 時速 22.52 km
 最高スピード : 時速 31.67 km
 登り : 67 メートル
 カロリー : 703


ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるともう少し夜道を走れるカモ。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私、IKEAでよく買い物をするのですが、あとで「ホントに必要だったのか?」と思うものも購入しちゃいます(笑)。

「暗い道=人通りが少ない」、何かと気を付けないといけませんね。事故や犯罪が起きやすいですものね。
ちゃまリン
2011/02/07 12:26
IKEA。
店の配置がスバらしいですね。
まるでディズニーランドのお土産屋のようです。
アトラクションが終わって出口に向かったら、お土産屋さんが待ち構えてたって感じ。
で、つい買っちゃいました...。

暗い道を走るのは当分控えることにしました。無理は禁物です。
イガイガ
2011/02/07 22:07
ちゃまリンさん自分も同じです。あんまり必要ない物が沢山ありますよね。
イガイガさん夜は景色も見えないので、走っててもつまんないですよね。
マサ
2011/02/07 22:08
夜は妙に神経使っちゃうので、やっぱり昼間がいいです。
イガイガ
2011/02/07 23:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
◆2月6日 夜の荒川CR めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる