めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆2月11日 雪

<<   作成日時 : 2011/02/11 20:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

折角の3連休ですが、あいにくの天気です。
これじゃ自転車に乗れないって事はブログネタが無いって事でやる事が無いという事になりパソコンの前で固まっちゃうしかありません。
こういう時こそ、メンテナンス♬♪
いつか晴れる日を夢見て、せっせとチェーンを磨こうじゃありませんか!
まあ、チェーンじゃ無くてもイイけどネ。

ということで、今日は仕事の帰りに「フィニッシュライン・テフロンプラス・ドライ120ml(¥1050)」を買ってきました。
画像

今まで、60mlタイプを持ってましたが、残り少なくなってきたので大きい物を補充しました。
ちょっと注油しすぎかもしれません。
チェーンのパーツの中にオイルが入れば良く、表面のオイルは不要。
むしろ、表面にオイルが付いてると埃が吸着して、埃の固まりによってチェーンが削れて黒くなるという悪循環を招くそうです。
分かってるんだけど、コレでもかって感じで注入してベタベタにしちゃいます。

明日も雪のようなので、せっせとメンテナンスしようかな♬♪


ランキングに参加してます。ポチっとしてメンテナンスに身が入りそうです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
天気には勝てませんね・・・
自分も明日はメンテかジムに行って筋トレか・・・あっ!
家族サービスしなきゃなぁ・・・
マサ
2011/02/11 22:33
乗れない日は、やっぱりメンテですねぇ。そして、自転車屋に出かけてお買いものとかね。
・・・あっ!私も家族サービスしなきゃなぁ。
ちゃまリン
2011/02/12 08:50
マサさん、ちゃまリンさん
雪の日はやること無くなっちゃいますねぇ〜。
私も家族サービス・・・。今日のお昼はピザーラに決まりました。私のお小遣いで...。
イガイガ
2011/02/12 09:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
◆2月11日 雪 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる