めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆5月1日 23c化計画第二弾

<<   作成日時 : 2011/05/01 16:25   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

○ビットリア ルビノPRO-3 ケブラービード サイズ:700x23c 3780円(定価4410円)
○バイクリボン グリップバーテープ:オレンジ 1795円(定価1995円)

画像

ビットリアのオレンジ色のタイヤです。
色と値段で選びました。性能は二の次。

<交換前>
  前輪:GAIANT純正(前輪)310g
    走行距離:2145Km、走行時間:93時間31分
  後輪:パナレーサー(後輪)220g
    走行距離:1412Km、走行時間:61時間27分
 合計530g
  走行距離的にはまだまだ使えます。緊急用にとっておきます。


<交換後>
  前後輪:ビットリア235g 空気圧100PSI(7Bar)
 合計470g

もっと軽くなる事を期待してましたが、60gほどの軽量化になりました。
前輪のGAIANT純正品が重くなければ、23c化してかえって重くなっていたところです。あぶない。
パナレーサーと比較すると厚みが全然違うのでその分が重いのだと思います。
まあ、耐久性、耐パンク性が向上したと勝手に理解することにしました。
今日は風がとてつもなく強いので、明日、DEFY3君に装着して試し走りをしてみます。
画像


画像

バーテープも色で選んでます。肌触りはまぁまぁですがオレンジ色だとメーカーロゴが目立つのがちょっと失敗。


今回はオレンジ色で統一しましたが、オレンジ色の商品って結構少ないですねぇ。
赤が一番多い。やっぱり、赤か!


ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとバーテープをうまく巻けそうです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
オレンジ色のタイヤも写真で見ると
良い感じですね。

23c化のインプレッションも楽しみに
しています。
私も25cにして次は23cという思いも
ありますが、ちょっとした道路の段差
でのバランスが不安定かなと躊躇して
います。


ペガサスウイング
2011/05/01 17:29
23c化のインプレッションですか?!出来るか心配。
ヘタレ・インプレッションでご勘弁を。
イガイガ
2011/05/01 18:42
オレンジもなかなか良いじゃない
ですか!
少ない良いいろだけに目立つかも?
だいぼー
2011/05/02 00:46
おーおぉー、オレンジって、かなり格好イイんじゃないですか。完成が楽しみです。
そう言えば、私もバイクを乗り換えて25→23Cになったんですけど、どうだったんだろう???
ちゃまリン
2011/05/02 12:30
オレンジで統一ですか。かっこいいですね。ビットリアとはフンパツしましたね・・・うらやましい。今後はホイール貯金ですか?
マサ
2011/05/02 22:20
だいぼーさん
やっぱり、オレンジ目立ちますかね?
タイヤ→バーテープとオレンジになっていくにつれ、心配になってきました。
イガイガ
2011/05/02 22:33
ちゃまリンさん
バーテープまでオレンジになっちゃったんですけど、やり過ぎだったかと、若干後悔しています。
イガイガ
2011/05/02 22:37
マサさん
安いのにしたかったのですが、オレンジ色だと選択肢が限られてビットリアになりました。
ホイール貯金ですか。。。昨晩、冷蔵庫のモーターから異音が発生し、ちょっとヤバい状況になりました。
ホイールはいつになるやら。。。
イガイガ
2011/05/02 22:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
◆5月1日 23c化計画第二弾 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる