めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆7月24日 荷物が届きました

<<   作成日時 : 2011/07/24 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

7月15日にポチッた物がやっと届きました。
・GoldWIN SUBアームカバー ¥1837
画像

日焼け防止用に買ったアームカバーです。既に手遅れかもしれませんが気休めで試してみます。

荒サイをちょっとだけ走ったみましたがひんやり感があります。不思議です。
暑がり&汗っかきである私ですが暑くありません。朝9:00、気温27℃のせいかもしれません。

試しに、片腕だけアームカバーを着けた”まぬけな”格好で走ってみたところ、アームカバーを着けてない腕は直射日光が当たってジリジリしていましたが、アームカバーを着けている方は、当然ジリジリしないためイイ感じです。
うぅ〜ん、UVカット!
この素材でジャージを作ったらいいんじゃない!って感じ。

でも、まとわりつく感があり、使い続けるかはちょっと疑問。

・バズーガ ペダルコンバータ ¥3480
・シマノ フローティングモード SPD-SL用クリート ¥1942

画像

SPD-SLペダルをフラットペダルにするアダプターです。
せっかくフラットペダルをSPD-SLペダルに換えたばかりなのに、さらにフラットに戻すなんてSPD-SLは何だったの?
とお思いでしょうが、これさえ付ければスニーカーで街乗りポタが出来ます!
ロードバイクを買って以来、ママチャリにあまり乗らなくなりました。近所にちょっと出かけるのもDEFY3君の出番です。
でも、ビンディング・ペダルにしちゃったため手軽に乗る事が出来なくなってしまいました。
そこで登場したのが「ペダルコンバータ」です。
画像

使ってみると、まぁ目的は達したかなという感じ。
ビンディングやトークリップに慣れてると、引き脚が出来ない分ちょっと漕ぎづらいのとフラット面が直ぐに裏に回っちゃうので踏み出すのに時間がかかるところが難点かな。
慣れかもしれませんが。

街乗り10Km以内の買物&お食事ポタ用としておきましょう。

何か今回の買物はイマイチ感が漂ってます。。。。


ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとモヤモヤが晴れるカモ。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何だー!このペダルアダプターは
表がSPDで裏がフラットのペダルはジテ通で使っています。
SPD-SLが使えるフラットペダルが有るんですねぇ
これってクリートがもう1セットいるんですか?
のぶちゃん
2011/07/24 12:12
いやーヘンテコです。「あさひ」さんのホームページで見つけました。
クリートも買わなきゃならないので割高です!
まぁ、クリートは換え(スペア)として使えますのでいいかな。
イガイガ
2011/07/24 13:00
実は私も妻に忠告されて、アームカバーをポチってます・・・ってか、もう到着しております。でも、やっぱりイガイガさんと一緒で手遅れかも

ペダルコンバーターって、クリート別売りなのは何か納得いきませんなぁ。。。
ちゃまリン
2011/07/24 16:58
おぉぉちゃまリンさんもですか!
アームカバーって、健康的に焼けたい思いと日焼けは皮膚に悪いという思いがあり、微妙に使いづらい商品ですね。

クリート別売り。クリートのスペア! と自分を納得させております。
イガイガ
2011/07/24 17:52
ペダルコンバーター
なるほど考えたもんですね!

同僚でSPD-SLを付けている奴は普段
普通のフラットを付けて、必要な時
わざわざペダルを交換しています。
ペダルコンバーターの存在を知らな
いのかも?
だいぼー
2011/07/25 09:50
アームカバー欲しいです。今年はすでに、こんがり焼き上がってしまったので来年かな? 美味しそうに焼き上がりましたよσ(^_^;)
マサ
2011/07/25 23:17
だいぼーさん
是非、同僚の方に勧めてくださいょ。
たぶん、新製品なのでご存知無いのかも。
イガイガ
2011/07/26 01:01
マサさんのは、日本一の富士山焼けなので、アームカバーで覆っちゃうのはもったいないですね。
(美味しいかは分かりませんが....)
イガイガ
2011/07/26 01:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
◆7月24日 荷物が届きました めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる