めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆8月19日 オーストリッチL-100

<<   作成日時 : 2011/08/19 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

会社の帰りにY's志木店に寄ってオーストリッチL-100とエンド金具を買ってきた。
画像

オーストリッチ ロード220も気になっていたのですが、お店に無かったので、お店にあったロード320と比較し、その小ささと軽さに惹かれて買っちゃいました。235gです。
ロード320は如何にも丈夫そうですが重くてデカイです。L-100ならボトルケージに収まりそうです。
画像



そうそう、スプロケットカバーはY'sには置いてなかったので、近所のスーパーで買ってきました。
98円ナリ。
画像


うーん、何処へ行く!?


週末は雨になりそう。。。。ポチっとしてもらえると晴れるカモ。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
むむ!輪行デビューですか?!世界が広がりますよ!!
自分もこの間が初めてでしたが、やみ付きになりそうです。帰りの距離を心配しなくていいですからね。行ける所まで走って帰りはビール飲みながら・・・
でも練習はしておいた方がいいですよ。
マサ
2011/08/19 23:03
あっ!先越されちゃったぁ。数日中に購入しようと思ってたのになぁ。

私は未だに「L-100」か「ロード220」か迷ってるんです。ロード220はエンド金具とホイールポケットがあるらしいけど、その分、薄いのか重たいのかようわからんし・・・。やっぱり通販より実物を手にとって確認する方がいいのかなぁ。
取りあえず、L-100のレビューを希望します
ちゃまリン
2011/08/20 00:23
マサさん
初めてで新幹線輪行でしたか。
ビールの写真を見ると、それだけで輪行したい! と思っちゃいます。
しまい方はマサさんのブログを参考にさせてくださいね。
イガイガ
2011/08/20 07:22
ちゃまリンさん
確かにロード220は迷いますね。
私の場合は、お店にロード220がなかったから100を選んだって感じです。
でも手に取ってみると言うのは大切かな と感じます。
ロード320は、ふくらはぎぐらいの大きさと太さって感じでした。
重さも2倍以上!

お店で確認。通販でお安く!がいいかと。
イガイガ
2011/08/20 07:30
どこまで行っちゃうんですか〜笑
だいぼー
2011/08/20 09:00
だいぼーさん
将来的には(実現出来るか分かりませんが)淡路島に行きたいんですよ。それまでは近場で練習です(^_^;)
イガイガ
2011/08/20 13:13
おや〜なんだか、
輪・・・行の文字が見えてきたような〜
湘南海岸へいらっしゃいませ〜
自分は、しまなみ街道に行きたいです。
のぶちゃん
URL
2011/08/20 16:22
いっちゃうかぁ。湘南。
どうせ行くなら、多摩川CRを走ろうかな なんてルート模索中です。川越→多摩川CR→横浜→江ノ島→サザンビーチ・・→輪行。

今日は汗だくになって輪行袋にしまう練習してました。
あとは天気次第ですね。ここ数日、埼玉、横浜方面の天気が悪いのが気になる。

ところで「しまなみ街道」ってどこ?
イガイガ
2011/08/20 18:10
しまなみ街道って これで〜す
http://www.go-shimanami.jp/rental/guidemap/index.html
瀬戸内の島をめぐるルートなんですよ・・
のぶちゃん
URL
2011/08/20 18:36
輪行でのロングライドが爆発的人気ですね!
どんな旅になるのでしょうか(^^)?
記事を拝見しているだけで、ちょっと
だけ自分も旅した気分になれるのが良い
ですね♪
コメントからすると、これからどんどん
輪行ロングライドをする方が増えていき
そうですね(o^-')b
けんぞー
2011/08/20 22:15
けんぞーさん
マサさんの影響でしょうか。輪行をしてみたくなりました。
まだまだ、ロング..とは行きませんが、色々な旅を試したいと思ってます!
イガイガ
2011/08/20 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
◆8月19日 オーストリッチL-100 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる