めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆9月11日 ギシギシ異音のメンテ

<<   作成日時 : 2011/09/11 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

最近、ギシギシという異音がします。
気になると夜も眠れません。

ココかな?
画像


いやいや、違います。

十中八九、ここです。

画像


ほ〜ら、こんなに砂が入ってる。。。
画像


綺麗さっぱり拭き取りましょう!
画像


こうなる前に、掃除すべきですね。
雨の日に乗った場合は、ココまでメンテナンスしましょうね。>自分。


お試しで伊佐沼まで乗ってきました。ギシギシ音はピタッと止みました。
画像


【バイクデータ】
バイクタイム: 1:09:13
距離: 21.13 km
平均: 時速 18.32 km
最高スピード: 時速 31.76 km
登り: 19 メートル
カロリー: 654

今日はユルユル。

沼の上が鳥の巣状態になってました。
画像



ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるときっちりメンテができそうです。
人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この間、雨の中をチョット走っただけなのに、タイヤ外そうと思いひっくり返したら、水がジャバーって出て来ましたよ(ーー;)ビックリしました。
マサ
URL
2011/09/11 23:03
マサさん
そりゃビックリですね!秘密基地がビチョビチョになったのでは?

何でこんな隙間から入って来るんだぁ?という感じです。
きっと、外で保管しているママチャリは凄い事になっているんだろうな。
イガイガ
2011/09/12 07:32
ギシギシとサドルが悲鳴を上げていたのかと思いました。(笑)
たまには、普段見ないところを点検する必要がありそうですね・・・ピットイン作業中なのでよく眺めてみるか
のぶちゃん
URL
2011/09/12 07:39
確かに、その部分に砂とかが入ると異音がするんですよねぇ。最初はどこが鳴っているのか分からないので困惑するんですけどね

私のIDIOM号は、段差を走る度に「パキパキ」と鳴っていたので、どこかフレームにヒビが入ってるんじゃないかと、サスガに心配しましたよ。
ちゃまリン
2011/09/12 17:47
のぶちゃんさん
サドルもギシギシ言ってます。体重が重いので(爆)

どうしてこんな所に!って感じです。ピットイン中に総点検は如何?
イガイガ
2011/09/12 19:55
ちゃまリンさん
どう考えても前の方から鳴っている!とおもったらサドル。
年のせいで耳が遠くなったかと思いましたょ。

「パキパキ」音はちょっと不気味カモ(^_^;)

「ギシギシ」「パキパキ」...
これがママチャリだと全然気にならないんですよね。
イガイガ
2011/09/12 19:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
◆9月11日 ギシギシ異音のメンテ めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる