めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ【モバイル・バッテリー】

<<   作成日時 : 2011/10/02 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

モバイル・バッテリーとiPhone接続ケーブルを買いました。
・SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー
  (高容量リチウムイオン3.7V5400mAh電池使用) KBC-L54D 3955円
・PLANEX MiniUSB/Dock/FOMA/SoftBank/CDMA(au)/PSP用巻取り式充電ケーブル ホワイト BN-MUS4CW 794円

画像


今までは単三電池式のバッテリーを使ってましたが、サイクルコンピュータ系(Cyclemeter)、Googleマップ/ルートナビを使いながら140Kmぐらいの旅に出ると、単三電池を2回交換せねばならず大変ECOではない状態でした。

そんな矢先にSANYOからモバイルバッテリーのマイナーチェンジ版(容量アップ版)が出たので買っちゃいました。

ECO製品であれば大蔵省のOKが出やすいです。どうやら環境省の大臣を兼務しているようです。

画像

重さは約150g。
買ったばかりで充電したところ、70%充電までは約2時間、フル充電までは約3時間です。
こんなに充電が早いの??買ったばかりだから?
バッテリの持ちを含めて、今度、実験してみます。

充電ケーブルについては、iPhone/FOMA/SoftBank/au/PSP用のコネクタ付きを買いました。
iPhoneとFOMA以外は不要ですが、この手のケーブルとしては安めだったので購入しました。
画像

ケーブルを巻き取ることができるのですが、直ぐに壊れそうな印象です。それと電源ケーブルにしては細くて不安が残ります。...あくまで印象なので、実際に使用してみて判断しますかね。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとバッテリーが保ちそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モバイルバッテリー2
モバイルバッテリー ...続きを見る
通販商品一覧
2012/12/30 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ【モバイル・バッテリー】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる