めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 一部DURA-ACE化

<<   作成日時 : 2011/12/23 18:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ブレーキシューをDURA-ACE化してみました。
1セット510円、前後で1020円のDURA化です。(安っ!)
画像


DEFY3のブレーキセットは「TEKTRO ROAD」が標準で付いてます。
SHIMANOのブレーキシューR55C3と互換性があるのか分かりませんでしたが、サイズ的にはぴったりです。

ブレーキシューの分解図。
画像


6144Kmも使うとこんなに減っちゃうんですかね? 元々のTEKTRO ROADのゴムのサイズは不明なので、単純には比較できませんが、後輪で約2mmぐらい擦り減ってます。
#左がTEKTRO ROAD、右がR55C3

画像

ここまで減っていると、ブレーキワイヤーの調整を行わないとシューがリムにくっ付いてしまいます。

今日は交換のみで走れませんでしたので、ブレーキの効き具合は明日にでも試してみます。
画像

  :
  :
  :
と、交換後の写真を撮っていたらタイヤ側面のヒビを発見しちゃいました!
3996Km走った状態のアップ写真です! ちょっとグロ注意!
画像

以前、何の根拠も無く4000Km走ったら交換かな..なんて考えてましたが、まさにその通りになりそうです。

う〜ん。早く買わねば。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。タイヤをポチっとするかぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イガイガさんは乗込んでます
からねぇ〜
シューもタイヤも減りますよ(笑)
だいぼー
2011/12/23 22:22
まだまだ、乗り込み足りないッス。

減りやすいのはヘタなせいかもしれません。でも、新しいのを買える楽しみが早く来るのは良い事ですねぇ。
う〜ん、どんなタイヤにするか。。。
イガイガ
2011/12/24 17:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
一部DURA-ACE化 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる