めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS メンテ完了!

<<   作成日時 : 2012/01/21 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

昨晩、ブレーキ&シフトワイヤー交換のメンテナンスから帰ってきました。
バーテープは自分で巻こうと思ってたのでスッキリした状態です。
画像

今日は天候が悪いので乗ってませんが、昨晩、ショップに引き取りに行った時、ギヤチェンジがビシビシ決まって、ブレーキもキュ〜っと効いてました。
流石にプロのお仕事!良いもんですな!
ナントカとワイヤーは新しい物が良いと言いますしね。
 :
 :
んっ?アウターケーブルが白いって?
どうせ変えるなら色付きが良かったのでね。 赤・黒・白DEFY3君には白のアウターが似合うかと思いまして。

画像

という事でバーテープまで白くなっちゃいました!

全体像はこんな感じ。
画像


バーテープ交換の先生は「あさひ」さんです。
iPhoneでWebを見ながら交換します。
画像

右側はお手本を見ながらうまく巻けるのですが、左側はいつも何回も巻き直します。(^^;
画像

左側は右側とは逆に巻かなきゃいけないのですが、お手本の写真はだいたい右側のみなので、脳内で写真を反転しながら巻くのですがうまくいきません。(´Д` )
左側のお手本ないかな〜。
自分で作れば! と思ったけど巻いちゃったし。

ところで、今回は赤・黒・白DEFY3君に合わせて赤・黒・白のビニールテープを巻いてみました。
画像


おとなの自転車倶楽部 2nd season」さんのアイデアを勝手にパクっちゃいました。ごめんなさい

でも似合うでしょ!♪( ´▽`)(自己満足)
画像


今日は雨で乗れないけれど、満足げな一日でした。
画像



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえる晴れるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イガイガさん、どうもです。
素敵な仕上がりですね〜♪
「カラー遊び」は、今後私もチャレンジしたいと
思っています。アウターケーブルの色が
変わると、がらりと印象が変わるのですね〜(驚)

2012/01/22 01:19
海さん。どーも。
そうなんです!アウターを変えたら印象がだいぶ変わりました。
さらにバーテープやタイヤ(カラータイヤ)を変えると別の自転車の印象になりますよね。クロスの場合はバーテープは変えられませんが、アウターの変更は良いカモ!
イガイガ
2012/01/22 10:22
なんだかずいぶん精悍さが増してきた
感じがしますd(´∀`*)
濃色系フレームに白いパーツは映えますね!
ホイールが変わった影響も大きいです♪
走りも見映えも良くなったということは、
満足度がかなりアップしますね(o^-')b
けんぞー
URL
2012/01/22 16:28
本当だ、違う自転車みたい!
きっと奥さんは気付いてるんでしょうね…
なんだかんだ買ってるなって(笑)
だいぼー
2012/01/22 17:05
けんぞーさん。どーもです! 
自己満足度200%な状態です。

も〜眺めているだけでビール3杯いけちゃいますね U⊃(´ε` )

カラータイヤでも良かったかな?なんて、ちょっと思ってます。
イガイガ
2012/01/22 17:16
だいぼーさん。
違うでしょ(´∀`*) 大満足。

タイヤとブレーキワイヤー交換については安全のためたど伝えてます。
ホイールは秘密。ドキドキもんです!
バレないうちに捨てるか…
イガイガ
2012/01/22 17:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
メンテ完了! めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる