めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 封印解除?

<<   作成日時 : 2012/07/26 07:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先週、東秩父村の激坂を脚付き無しで登る事が出来たので、それまで封印していた例の物を取り付ける事にしましょうか・・・・



コレです。


画像

30T。9月30日の赤城山ヒルクライム対策用です。


自分にとって激坂である東秩父村の361号線の坂を脚付きしている状態で30Tに交換しちゃったら『負けたぁ〜 』って気持ちになりそうだったので、脚付き無しで登るまでは交換しないゾ!って決めてました。

オヤジのプチこだわりです(^^;;

それともう一つ。

☆現在☆
 SHIMANO CS-HG51-8 (11-13-15-17-19-21-24-28)
★New★
 SHIMANO CS-HG51-8 (11-13-15-17-20-23-26-30)

今まで19Tを良く使ってましたが新しいスプロケにはありません。
20Tになって軽くなっちゃいますね(^^;;

というのはマズイので、最近は新旧のスプロケに存在する17Tを使う練習をしてました。たまたま、タイヤを「MICHELIN PRO3 Race」に交換したら、結構、回せるようになったので、ここらがスプロケの交換時かな。と考えたのも一つ。

ただ、DEFY3のRDからすると規定外な大きさというところが若干不安なので、トラブルを避けるため、まずは近場の山で試そうかと思います。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
プチこだわり・・・その気持ち、何となくわかるなぁ。
ちゃま
URL
2012/07/26 12:16
分かってもらえましたか…。ちゃまさん。
「プチ」レベルしかこだわれないですよ。
イガイガ
2012/07/26 19:13
う〜ん、『プチこだわり』というか完全に
『プライド』ですね、これはd(´∀`*)
自分也に考えて実践して考えて・・・
“オレ流”的な自転車いじりが素敵です。
ワタシなんて、なんのプライドもなく
12-27Tから11-28Tに替えてしまいました
から(^^;
(一応、普段良く使う歯数だけは合って
いるのを確認しましたけど・・・)
けんぞー
2012/07/26 23:58
いぇいぇ、けんぞーさん
『プライド』なんて言う格好良いものじゃありませんです。
そもそも、機材に頼って赤城山を制覇しようと目論んでいるんで(^^;;

今月号のfunrideをみたら、フロント30、リア30という組み合わせの走りが載っていて、いいなぁなんて考えてます(´Д` )

27から28への変更ぐらいなら、イイじゃないですか。問題なしですょ。
イガイガ
2012/07/27 07:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
封印解除? めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる