めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ【ポディウムビッグチルボトル】

<<   作成日時 : 2012/07/30 22:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

1800円で買ったけど、楽天やら、Montbellのホームページをみると定価1580円やら1680円とある。
何故?
騙された? ○sロード!!

【説明】
2重構造のチルジャケットサーマルインシュレーションを内蔵し、保冷に優れます。凹凸の少ない内壁構造でお手入れも簡単です。ポディウムチルジャケットボトルの大容量タイプです。
【重量】160g【ボトル容量】0.75L
【カラー】カーボン(CARB)/ イモラブルー(IMBL)/ レイシングレッド(RRD)
【サイズ】275×φ77mm※サイズは(高さ×直径)
画像

ポーラーボトルの様な、歯で加えて開けるキャップでは無く、逆流防止の弁が付いているので楽に飲めるとの事。
青いキャップを取ると中からこんな感じの弁が現れます。
画像

握り込むとこんな感じでブシュー! となります。
画像


【懸念点】
弁・キャップの構造が複雑すぎてクリーニングが大変そうです。(カビが生えそう...)

保冷性能はポー○ーボトルと比べてどうでしょうか?
今度比較してみましょうかね。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕、両方使いました!
ポー〇ーよりもキャ〇ルの方がボトル自体柔らかいので、長距離の場合キャ〇ルの方が良いなぁと感じています。
握力のストレスが違いますね。
保冷効果は大差無いような気がします(^_^;)
はるかぜ
2012/07/30 22:43
はるかぜさんも使いましたか!
キ〇メルは、キャップ(飲み口)が面白くて買っちゃいましたが、保冷効果は変わらないですか…残念。
やっぱり魔法瓶タイプですかね。

サーモスも使ってますが、500mlしか入らないので大きいのを探してました。もうちょっと探してみようかな。
イガイガ
2012/07/31 07:52
こんにちは。
今年の夏はポーラーを使っています。
どのメーカーも使った感じでは保冷具合はあまり大差がないように思います。
少しほっとくだけで臭い発生、カビ発生なんで注意が必要ですよね!
マスヲ
2012/07/31 17:14
マスヲさん
やっぱり保冷は期待しちゃイケナイようですね。

キャップの面白さで買ったものの、洗いにくそうなのでカビが心配です。ポーラーは良くカビちゃうので漂白剤で落としてますが、キャメルも同じかなぁ。
カビずに保冷効果があって大容量でしかも軽いボトルがないでしょうか……。
イガイガ
2012/07/31 18:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ【ポディウムビッグチルボトル】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる