めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS topeakライドケース

<<   作成日時 : 2012/07/08 22:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

iPhoneをステムキャップに取り付けて使用する自転車マウントです。
ステムに付けるネジとケースとゴム製のカバー(雨よけ?)のセット。
これで、iPhoneによるポタ生活が充実するはずです。
画像

画像

角度を調整することが出来るので、こんな感じで動画を撮れたら面白いなぁ と思ったのが購入理由の1つです。
ただ、角度を調整するには六角レンチが必要なところがマイナスポイントかな。
画像

ネジをキツく締めると角度調整が出来ません。かと言って緩めにするとグラグラきそう…そもそも、このステムキャップのネジって緩めで良いんだっけ?
緩くして走るとフロントフォークがすっポーンと飛んでしまう事はないのでしょうか?

やっぱりネジはキツく閉めないと!と思っている私としては、ついついキツくしちゃいます。
何とか改良したいところです。

今使っているマウントは、iPhoneケースを付けた状態では使えなくて、いちいちケースを外さなければなりませんでした。
このライドケースは、若干、プラスティックの強度が気になるものの、デザイン的には普段のケースとして使うにも良い感じなので、普通にiPhoneを使いながら自転車に乗る時にそのままカチャッとマウントする使い方ができそうです。
画像

ただ、私的にはストラップが付けられないと困るのでチョット改良。
iPhoneって結構重い割にはツルツルなので、電車でブログを見ながらウトウトしてると落としちゃいます。その危険を防ぐためにも、ストラップは必須なのです。
画像


紹介はこのくらいにして、ちょっと荒サイを走ってきました。
画像



結構見やすく且つ操作し易く良い感じです。
外付けバッテリーも付けられます。
画像

雨が降れば、ゴムのカバーを付ければ大丈夫。
画像


フラッシュライトAppを使えば簡易ライトにも早変わりです。
画像


試しに動画を撮ってみましたが・・・・ブログへのアップの仕方が分からないのでまた今度。
荒サイの平坦な道ぐらいではiPhoneがぶっ飛ぶ事はありませんでした。

若干の不満はあるものの満足なお買い物になりました。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。さぁ皆でポチっと!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、時代は進んでますね〜(^^;
どんどんガラパゴス化していくワタシ。。。
ちなみに、確かウェブリブログは動画が
アップ出来なかったと思います。
(ワタシの記憶では)
なので、動画サイトへアップして、
それを共有しました(o^-')b
けんぞー
2012/07/08 22:51
けんぞーさんもiPhone如何ですか?
便利ですよ!あんこ系のお店も簡単に探せるし、サイコンにもなるし。

動画はYouTube にアップしてからリンクするみたいですね。面倒臭いので今日はやめました(^^;;
イガイガ
2012/07/09 00:19
なかなか優れものですね。
ヘッドキャップのマウントは前々から
便利そうだなと思ってました。
なんちゃってカーボン柄のケースも
メカ好きのおっさんの心をくすぐる
アイテムですね。

スマホデビューは娘に先を越され、
おやじがデビューするのは、
まだまだ先のようです。
のぶちゃん
URL
2012/07/09 06:56
のぶちゃんさん
なかなか良い感じです。
ただ、汗が垂れないかがちょっと心配。
また、なんちゃってカーボンとマットブラックなケース(iPhoneバンパー)の対比がシブいっす(`_´)b

iPhone良いですよ!
もうじきiPhone5が出そうな感じなのでお一つ如何ですか?
イガイガ
2012/07/09 11:27
なんか自転車用品にもiPhone用のモノが色々でてますねぇ。

動画って面白そうですね。
私のヒルクライムを動画にしたら、蛇行が多すぎて画面を観てると酔うかもしれませんなぁ。
ちゃま
URL
2012/07/09 23:19
ちゃまさん
iPhone等スマホモノは充実してますよ! そのうちスマホがあればがー民が要らなくなる!と妄想しております。

動画は…パソコンで見たら吐きそうになりました(´Д` )
アップしない方がイイかも。
イガイガ
2012/07/10 18:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
topeakライドケース めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる