めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 普通の休日

<<   作成日時 : 2012/10/14 17:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

iPhone4のホームボタンの反応が悪くなってきたので、修理のためにApple銀座に行ってきた。
赤城山で流した汗がiPhoneに滴り落ちてホームボタンの隙間から内部に染み込み、接触が悪くなったと思われます。オヤジの汗なのでたちが悪いカモ。

さて、Apple銀座は初めてなのでドキドキ!
客よりもスタッフの方が多いんじゃないかな? こんなお店は緊張します。
スタッフに修理の事を聞くと予約制との事。(´Д` )

そりゃそうか!
何の下調べも無くやって来た私がバカでした。
しょうがないので記念写真をバチバチ撮って退散します。
画像
画像

いいなぁ...。
画像


続いて、Y'sロードの上野(御徒町)の3店舗巡り。
Y'sロード上野アサゾーは所狭しとパーツが並んでます。気を抜くと目的外のパーツを手に取ってしまいそうで危険です。
画像


Y'sロード上野本店は、ロードやDAHONやブロンプトンが所狭しと並んでます。ここも危険です。気を抜けません(´Д` )

Y'sロード上野ウェア館。
画像

ここはある意味落ち着けるかな。
15000円のピチパンなんてもったい無くて買う気がありませんからねぇ。
…でも履いてみたいなぁ。ってヤバっ!

さっさと目的の物を買って退散しますか。
・ミッシングリンクとチェーン
画像

・コッタレス抜きとBB取り付け工具
 ちょっとBB周りをメンテしようかと思いましてね。
画像


・トピーク、ライドケース用ハンドルバーマウント
画像

 こんな感じでiPhone4を取り付ける事ができます。これでiPhoneをロードと折畳みナクレで共有できる!
画像


さて、池袋についたので、池袋駅の「59sホットドック」でお昼です。いや、おやつかな。
ここはJR池袋3番線ホーム上にしかないお店。一時、有名になりました。
画像


続いてiPhone4の修理の続きです。
Appleストアがダメだったので池袋のクイックガレージに寄ってきた。ここはAppleの正規サービスプロバイダーとして修理を行なっているお店。
並びますが予約制無しで修理してくれます。
画像

しかし、修理代15000円もかかるとの事!これだったらiPhone5購入資金にした方がいいか?
やっぱしオヤジの汗はキョーレツな様でした(´Д` )
今日のところは退散します。

昨日に引き続き普通の休日を過ごしました。天気が良く無かったのでいいか。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やばいっす!
周りの連中もほとんど
スマホです…

完全に乗り遅れました(焦)
だいぼー
2012/10/14 23:33
iPhoneが発売された当初、ガラケーが主流の日本ではスマホははやならないと言われてました。
今やスマホだらけですね(^^;;
だいぼーさんもiPhone如何ですか?良いアプリを紹介しますょ。
イガイガ
2012/10/15 06:36
銀座のAppleStoreは僕も何度か行きました。

対応はすごくいいんだけど、いろいろ緊張しますよね。

外人さん多いし・・

しかも、僕はiphoneだけappleで、PCはwindowsなんで、
なんか居心地が悪かったです。。

iphone5、僕も欲しいです。。
TAK
URL
2012/10/15 16:58
TAKさん。こんばんは。
居ましたよ。外人!
でっかいスーツケース持ってたから旅行中のトラブルでしょうか。

一応、パソコンもMacですが、通ぶって操作するフリをしてました(^^;;
確かに緊張しますよね。
イガイガ
2012/10/15 20:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
普通の休日 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる