めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車に乗りたい!

<<   作成日時 : 2012/10/31 07:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、腰が痛くて自転車に乗ってません(T ^ T)
以前から痛かったのですが、10月21日のサイクリングで致命傷をおったらしく、それ以降乗ってません。
イライラが募ります。
こういう悶々とした状態の時は何故か物欲に走っちゃいますな。
でも、ウクレレには手を出しませんが(^^;;
と言う事で、こんな物が我が家に届きました。
画像

・タンゲBB ユニット LN7922 クロモリ 中空 110.5/68
画像

・シマノ クランクセットFC-2350  34X50G 170mm
画像

間違ってチェーンガード(プラスチック)付きを買ってしまった様です。取り外しちゃいましょ。
画像

ちょっとネジ穴が気になりますが....軽量化?

BBは1万キロを走ったので交換です。クランクセットは、ちょっと錆びちゃったので交換です。やっぱり、ベランダ保管だと厳しいッス。

ところで、タンゲって、日本製だったと初めて気づきました。もしかして丹下?
画像




人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。そうそう、ペダルレンチもポチっとしなきゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
腰、大丈夫ですか!?
イガイガさんって腰痛持ちでしたっけ?
ちなみに僕は「椎間板ヘルニア持ち」ですが(^_^;)

10日間ぐらい乗れないとやっぱ「ストレス」が溜まりますよね〜!
そして「物欲」…解ります(笑)

タンゲ=丹下、正解です(^^)
はるかぜ
2012/10/31 21:37
ポジションを変えたせいか…今月は、仕事で立ったりしゃがんだりが多かったせいか…年のせいか…
理由は分かりませんが、しばらく自転車禁です(´Д` )
その間、メンテナンスに励もうと思ってます。増殖する物欲が心配ですけどね。

ところで、やっぱ丹下さんでしたか! 記事を書いている時、まっさきに「丹下」って変換されるので、もしや…と思ってました。
イガイガ
2012/11/01 06:55
ウクレレを背中にしょってるオッサンです。(笑)
丹下ってクロモリのフレームメーカだった様な気がします。
乗れない3ヶ月はもっと辛いですよ
リハビリもあるとさらに憂鬱です。
しかも乗ってる人を良く見かけると余計に・・・
のぶちゃん
URL
2012/11/06 17:44
ウクレレ背負ったローディーさん。こんばんは。

のぶちゃんの3ヶ月に比べたら、私の腰痛なんて良い方ですね。
良い季節に乗れなかったんですから…何て事を言ったら恨まれちゃう?
イガイガ
2012/11/06 21:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
自転車に乗りたい! めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる