めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 高級コンデジに思いを馳せて

<<   作成日時 : 2012/12/17 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
電器屋で集めたカタログの一部です。最近は電器屋に行ったら1時間以上はカメラコーナーでデジカメを弄って研究しています。
さらにネットの評判、特に価格.comのクチコミも参考にしているのは言うまでもありません。

どんなカメラが良い?って聞かれたら、いっぱいズームできて綺麗で安いやつ!
と答えていた私が、突然、綺麗に絶景を撮りたいと思うようになりました。
きっかけは今のデジカメの調子が悪くピントが合わせづらくなり、東秩父村の山々の風景写真がピンぼけばかりになった事。けっして腕の悪さではありません(`O´*)    ...と思います(´Д` )

ただ、綺麗に撮りたいと言っても一眼レフは自転車のジャージの後ろポケットに入らないのでパス。
ならば、コンパクトなミラーレス一眼という事になりそうですが、コンパクトと言いながらも結局は一眼なので、標準レンズの他に望遠レンズやらを持ち歩く必要があり、そうなるとジャージの後ろポケットの2つを占有してしまいます。それじゃぁ補給食が入らなくなるのでダメですな。

で、行き着いたのが高級コンデジ。
画像

撮れる画も素晴らしいのですが、そのメカメカしい佇まいにクラクラきます。
絞りやシャッタースピードを調整するダイヤルが機能的に配置され、たぶん一生使わないだろうボタンもギュッと詰め込まれたデザイン。それでいてレンズ交換無しでズームも出来るし、お遊び感一杯のトイカメラ風写真も撮れます。
人によってはどっちつかずな部類に入るカモ。

でも、良いんだなぁ、コレが!

カタログを何気に女房様の目の届く所に置いて、さり気なくアピールを続けております。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イガイガさん、どうもです。
「メカっぽさ」というものには、
何歳になっても男は弱いですよね(笑)
いかに女性の賛同を得るかも大切。
私もカメラを買い換えたばかりですが
高額ユニットの必要性を、いかにうまく
カミさんに伝えて賛同を得るかに
頭を悩めております(笑)

2012/12/19 23:32
実は海さんのGXRに触発されて買う気になりました(`O´*)v ←ウソ。

色んなボタンやダイヤルが所狭しと並んでいる様を見てるだけでバーボン一杯いけちゃいます。
絞りやらシャッタースピードやらISOの感度を変えながら撮影している自分を妄想して、もう一杯。 ←バカ

問題はこういう男の妄想に一切理解を示さない現実派の女性陣を口説くのが大変ですよね。
イガイガ
2012/12/20 07:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
高級コンデジに思いを馳せて めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる