めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 図画工作の時間

<<   作成日時 : 2012/12/30 15:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は雨で自転車に乗れないので図画工作の時間となりました。
冬休みの宿題の1つかな。

100均のダイソーさんで奮発して「発砲ビッグブロック」を210円で買って来ました!
画像

まずは、一緒に買って来た発泡スチロールカッターで必要な大きさにカットします。
電熱線を使ったカッターを使ったのは何十年ぶりでしょうか? 小学生の頃を思い出しますなぁ(´∀`*)
画像

腕前も小学生並み!(´Д` )
ある物が傷が付かない様にゴムを貼ってます。・・・この辺は成長してるかな。
画像


と言ってる間に完成です。
画像

さて、何でしょう?
 :
 :
 :
答えはこちら。
自転車メンテナンス用スタンドです!
画像


ちょっと、グラグラしているのが玉にきずですが、これで、ばっちりメンテナンスが出来ます。


時間が余ったので来年の干支を作ってみたら娘に褒められた。(・´з`・)
画像

拙いブログですが、皆様来年も宜しくお願いします。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ダイソーで200円物を買うとは!
大人ですねぇ〜 笑
整備もバッチリ、良いカメラも
手に入れて正月から漕ぐしかあ
りませんね。

良いお年をお迎えください。
だいぼー
2012/12/31 00:28
なるほど ハンドルには色々なものが付いているので下駄をはかせるにはいい手ですね。
あとチューブレスは最後だけタイヤレバーがあればさほど苦労はしませんでした。ただ雪で乗れないので乗り心地はわかりません(笑)あとカメラも底なし沼なので気を付けてください(爆)
良いお年を!!
tom
2012/12/31 00:36
ほほぉ〜なるほど、なるほど。
いつもながらイガイガさんの創作力には感心しますなぁ。
ヘビも含め、今回の作品も通知表の図画工作欄は「5」でしょう(「よくできました」って表現なのかなぁ)。

今年の私の通知表、自転車は「1」でした。
来年は「5」を目指し充実させたいと思っております。

年末年始、お風邪など召しませんように。
それでは良いお年を。
ちゃま
URL
2012/12/31 06:57
だいぼーさん。奮発しましたょ!でも、色々買って1000円って嬉しいですね。

一応、今日走り納め&撮り納めをして来ました。只今、走り初めをいつにするか考え中です。
イガイガ
2012/12/31 14:21
tomさん。『ハンドルには色々なものが付いているので下駄をはかせるにはいい手ですね。』すいません。解説ありがとうございます!#説明不足でした(´Д` ) そうなんです。特にiPhoneフォルダが出っ張っているので、こういう下駄が欲しかったんです。今日、使ってみましたが何とか使えそうです。v(`O´*) tomさんも良いお年を!
イガイガ
2012/12/31 14:28
ちゃまさん。「5」をありがとうございます! (´∀`*)」

ちゃまさんの自転車「1」というのはご謙遜。
嵐の淡イチで「補習」を受けたから、きっと「3」ぐらいかなぁ。(笑)

お互い「5」を取れるよう頑張りましょう!
イガイガ
2012/12/31 14:33
凄っ!
逆さまにした時のハンドルスタンドなのですね。
この発想に感動です!
ヘビ君の完成度にも!!!です。

さて…
2013年はぜひ一緒に走りましょうね!
これが来年の目標です。
よろしくお付き合い、お願いします(^^)/
はるかぜ
2012/12/31 23:31
はるかぜさん。どーもです。
ステムに色々付けており逆さまにするとバランスが悪くてメンテしづらかったので、楽になりました。

来年も宜しくお願いします。
ぜひとも走りましょう!
輪行して手賀沼・銚子方面でしょうか。
イガイガ
2012/12/31 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
図画工作の時間 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる