めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS iMac最新化計画始動

<<   作成日時 : 2013/03/04 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
私のiMacは、iMacが今のデザインになって最初に発売されたIBM PowerPCのMacです。
PowerPCなんて言ったら、もう骨董品の部類に入るのじゃないかな。
家電で言えば、βマックスを未だに使っている感じ。
いや、音質が良いからと言ってLカセットを使っている感じか?!
違うな、石炭エンジンの車に乗っている感じかな。

…って、よく分からなくなってきたが、古すぎて色んなソフトのバージョンアップができないし、Web表示はiPhone5+LTEの方が早い!って事です。

そんなiMacを女房・子供も使っているけど、まだまだ使えるでしょ! の一言で私のバージョンアップ要望は聞き入れて貰えず、ひたすら蒸気エンジンでブログを巡回する毎日でした。

最近、女房・子供もiPhone5に機種変更しました。
これによって、情勢がちょっと変わってきた。
iPhone5はiTunes10.7以上としか同期できず、iTunes10.7はIntel Mac上でしか動かない。
即ち、私・女房・子供のiPhoneはMacに入っている音楽や写真等を同期させる事が出来ないのである。
iPhoneの魅力半減かぁ?
さすがにこれには女房・子供が参った感があり、Macをバージョンアップしようかと言う話が持ち上がってきた。

『う〜ん。どうすっか。必要ならバージョンアップを考えるか。iMac21インチなら10万ちょっとで買えるしな…』なんて。

心の中でガッツポーズをしながらも、悟られまいと冷静に答えつつ、頭の中で購入リストを作成してます。
なんせ、今までバージョンアップ出来なかったソフトが山ほど溜まっていて、そのバージョンアップ代金だけでも◯万円!(゚o゚;;
そんな事を悟られたら、iMacのバージョンアップ計画は即刻中止です。

悩みどこは、もうじきRetina DisplayのiMacが発表されるだろうって事。

でも、高いんだろうなぁ。待っていたらバージョンアップ意欲が薄れてしまうかも知れないし。
今のiMacでも十分楽しめそうだし。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしちゃいそう...。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、新しい「iMac」降臨の日が近いようですねw・・・。

私はずっと「Windows」なのですが、初めて自分用のPCを買ったのが1998年の8月でした・・・。元々当時はOSに拘りが無く「ディスプレイ一体型」のPCが欲しかったので「Mac」か「NEC」で悩んでいる時でした・・・。

丁度立ち寄ったPCショップで、「NEC」の”ノートPC”を見付けて衝動買いしてしまったのですが、その数週間後「iMac」が発売になるとは・・・。

その「NEC」の”ノートPC”はアプリ無しの「Win95」機でディスプレイは12.1インチのDSTNの物で、価格も予算内だったのですが、当時はまさか予算内で買える”ノートPC”があるとは思っていなかったので嬉しかったのですが・・・。

PCを買うのが、あと数週間後だったら確実に「Apple 信者」になっていたと思います・・・。個人的には「Pro」や「Air」ではない「MacBook」が復活してくれたら・・・と願っていますw・・・。
lomo
URL
2013/03/05 19:25
lomoさんも、Mac信者になるかも知れなかったのですね。もしかしてボンダイブルーのおにぎり型のiMacですか?私も持ってました。
今からでも遅くないですよ〜!
イガイガ
2013/03/05 21:51
新しいの買いましょう。
きっと・・・私の例のサイコンも赤色に見えると思いますよ。
ちゃま
URL
2013/03/06 07:39
ちゃまさん。そうきましたか!
では綺麗なディスプレイで見直してみようかなぁ。
イガイガ
2013/03/06 18:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
iMac最新化計画始動 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる