めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ 【超強力マグネット2000ガウス】

<<   作成日時 : 2013/04/14 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

自転車を漕ぎたいのに行く場所が定まらない。出発してから考えるのも良いけれど、せめて上流に行くか下流に行くかぐらいは決めておきたい。
だけど、どっちにしようか迷っているうちに時間だけが過ぎて行く...。

なんていう時にユニクロでの買物を頼まれた。
しかたない、ユニクロ狭山店にお買い物ポタに行って来ましょうか。
画像


ユニクロ狭山店は、一般道で行くと10Kmにも満たないのですが、入間川サイクリング・ロードをわざわざ経由すると片道約30Kmの程よい場所にあります。

買物が目的か?走るのが目的か?
別に、ユニクロじゃなくてもいいのですが、自転車乗りは目的が出来れば良いんです。
画像
画像
画像

この時期は暑くも無く寒くも無く走るのにはもってこいですね。

結局、ユニクロでは目的の物が無かったので何も買わず、となりのダイソーでセンサー用の超強力なネオジムマグネットを買って来た。サイズもピッタリの13mm。
画像

最近、サイコンアプリ『Cyclemeter GPS』のスピード表示が途切れることがあり、もしかしたら、TOPEAKのセンサーの磁力が弱いせいじゃないかな? なんて考えたものですから。
何てったって2000ガウスですょ。

あの○ップエレキバンだって、1800ガウスまでなので超強力です!
腰に貼りたいくらい。
ちなみに、最近、○ップエレキバンは「ガウス」を使わず「ミリテスラ」という単位を使ってるらしい。
 10ガウス=1ミリテスラ だって。
昭和な私としてはちょっと馴染みがないなぁ。

...話しが反れましたが、これでセンサーも正常に働いてくれると良いですな。
だめなら2個付けて4000ガウスで勝負しようと思います。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
景色と建物の写真はサイクリングロードからの景色ですか?
建物は学校ですか?
サイボクの近くかなあ…
見たことあるような…
ダイソーにはこんなマグネットまであるんですねー
doLce
2013/04/14 21:55
私の場合、走る目的は「食べる」ってことが大多数。
確かイガイガさんも・・・ですよね(笑)。
マグネットは疲れたら肩に貼ると良いってことですね
ちゃま
URL
2013/04/15 06:45
doLceさん。どーも。
3枚目の写真は、入間川サイクリングロード脇の堰です。4枚目は安比奈親水公園脇の西武文理大学です。いずれもサイボクの途中で私の好きな風景です。
2枚目は近所の新河岸川です(^^;;
新緑が気に入ってつい撮っちゃいました。

このマグネットを置いているダイソーは限られてます。たまたま行ったダイソーにあったのでラッキーでした(o^-')b
イガイガ
2013/04/15 07:04
ちゃまさん。
最近、B級グルメレポーターを引退したので、食べる事が目的では無くなってしまいました。

そうそうマグネットは肩に貼るのが……良い訳ない!逆に◯ップエレキバンをセンサーに貼ったら、脚が回復しながらペダルを回せるカモ b(`O´*)
イガイガ
2013/04/15 07:22
私もたまに途切れます。WH-6700の磁石でもだめでした。別に走行には関係無くても腹が立つんですよねー。私の場合は必ずスピードとケイデンスが同時に途切れます。人に抜かされた時だけ途切れた経験が何度かあり、これって混信?とも思ってます。
モッパー
URL
2013/04/15 13:04
モッパーさん。どーも。

やっぱり、iPhoneのBluetoothはまだまだって事ですかね。キーボード接続ぐらいなら良いけれど、サイコンには、まだまだ適さないのカモ。
これじゃぁ、磁力を6000ガウスにしたところで効果無し!
それともアプリの問題か?
悩みます。
イガイガ
2013/04/15 18:29
こんばんは!
やはり写真の建物は、サイボクに行った帰り道に見かけた学校でしたか!!
さすがにサイボクまでは自転車では無理かな〜
サイボクの「もつ」は美味しいですよ(^^;)
doLce
2013/04/15 20:44
doLceさん。
入間川CRからサイボクへはちょっとした坂があるので大変カモ。
でも、それを越えれば美味しい「もつ」が待ってます。(´∀`*)
私も気に入ってます。ビールが欲しくなっちゃうのが難点ですね。
イガイガ
2013/04/15 21:36
はずかしながら、こないだR4を北上、南下したときの履歴のせますね
http://cyclemeter.com/180dab29210f9bbb/Cycle-20130413-1008?r=e
ダイソー磁石ですが、そこそこマトモな数字が出てるかなあ、という印象です。
ケイデンスはペダル軸のところに磁石くっつけてますが、そちらもそこそこ(たまに140rpmとかリアルに近いかんじですごい回転でてますが 笑)
狂いはないかな、と。
Bluetoothは基本1対1の通信なんで、混信はない、とおもうので、やっぱセンサー疑っちゃいますよね。

あとの問題はやっぱ電池でコレがほしくなります(^^;)今回のバージョンアップで対応しましたしね。iphoneはしまっといてこれで数字を確認、、いいなぁ。。
http://www.wahoofitness.com/Products/Wahoo-Fitness-Wahoo-RFLKT-iPhone-Powered-Bike-Computer.asp
garage0264
2013/04/16 10:00
garage0264さん。どーも。
106Kmのペースとしては、リアルに凄いです。参りました。m(_ _)m
6000ガウスぐらいにしないと追いつけないカモ…。
何気にダイソー磁石を買ったのですが良さそうなので安心しました。

Bluetoothの混信の可能性は無いですか。webで検索するとBluetoothヘッドホンの音が途切れる問題が載ってました。関係があるかを調査してます。

ところで、「RFLKT」って何ですか(・・;)?
イガイガ
2013/04/16 19:00
お!RFLKTきになりはじめましたか!!
要は、Cyclemeterの数値を表示したり、スタート/ストップの動作をさせるリモコンになったりするデバイスです。
これでiphoneは画面表示しなくてすむので、電池もけっこうもつんじゃないかと!!!
ただまだ公式サイトしか扱ってないみたいなんですよね。。
garage0264
2013/04/18 19:39
人柱?
いやいやいや...おとなしく静観しておきます。
イガイガ
2013/04/18 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ 【超強力マグネット2000ガウス】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる