めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ 【ミシュランPRO3】

<<   作成日時 : 2013/05/26 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

MICHELIN PRO3 Race ブラック
画像


昨日のふれあい牧場を下り坂で、登ってくるローディさんを抜こうとした対向車(登りの車)が道幅いっぱいに膨らんできたため、慌ててブリーキング。

※グロ注意!
画像

その時、後輪がロックして滑ったんですが、たぶんその時の傷跡じゃないかと思ってます。

2813Kmで前後を入れ替えてから1352Km。合計4165km走りました。
その前のパナレーサーCLOSERは約3000Kmでの交換なので良い方か。
ミシュランPRO3を使われている方の自転車ブログを見てみると、保ちが悪いという記事が目に付いてましたが、4000Kmを走れれば元は取れたかもしれない。

ただ、今回の件を考えると、自分はあまりブレーキングを必要としないのんびりとした走りだったのかな? とも思う。
確かにスピードは出しませんが(´Д` )
ブレーキを多用したり、コーナーを攻めたりする走りの場合は痛みが激しいのでしょうね。


で、PRO4が発売されているのに、なんで今更PRO3かって?

そりゃぁ安いから(´∀`*)ゞ


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最新モデルじゃなくても、イイものはイイんですよ。
私もひと昔前の人間ですが、イイ味だしてますよ(?)
ちゃま
URL
2013/05/27 12:25
イイ味対決なら私も負けてません。良い出汁がいっぱいとれます(`O´*)b

って、ちょっとキモイかな。

私の走りなら型落ち品でも十分OKです。
イガイガ
2013/05/27 19:52
ミシュランのリチオンを使っています。
ジテ通のArteもCX-1も別々のホイールですが、
まだ両方とも交換はしてませんおそらく
どちらも5000kmは超えてるかも。
Bianchiはコンチですが3000kmでセンター部が
フラットになってしまいました。今はトレーナ用です。

減りよりゴムのひび割れが気になる此の頃です。
そろそろ、換え時かな・・・
のぶちゃん
URL
2013/05/28 08:17
のぶちゃんさん
ミシュランのリチオンは5000kmも持つのですね。コスパを考えるとそっちの方が良かったかも。でも乗ってる人の体重は関係無いですよね?

ゴムが剥がれたのは初めての経験ですが、ひび割れはしょっちゅう発生してます。気になります。
ここはボーナスでミシュランPRO4でも!
イガイガ
2013/05/28 18:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ 【ミシュランPRO3】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる