めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ステム周りスッキリ計画

<<   作成日時 : 2013/06/21 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ハンドルというかステムというか、とにかくごちゃごちゃしてます。
速さを追求するローディーとしてはハンドル周りをスッキリさせないとイケマセンな。
天気も悪いので、せめてハンドル周りだけでもスッキリしましょう。

という事で、iPhoneマウント用の金具を交換してみました。

TOPEAK ライドケース ll 用のマウントだ。
画像


今まで使っていたライドケースT は、ステムキャップにしか付ける事ができませんでしたが、これはハンドルにもステムにも付ける事ができる優れ物です。
さすがUにバージョンアップしただけの事はありますね。ちょっと高いのが難点ですが...。

■交換前■
画像

■交換後■
画像
画像

ステムキャップって、ちょうど顎の下あたりなんですよね。
iPhone4をステムキャップに付けていた頃、額から吹き出た大量の汗が顎を通ってボタッとiPhoneの上に落ち、ホームボタンの隙間から内部に侵入し、オヤジのしぶとい汗が内部基盤を侵食してホームボタンを効かなくしてしまった経験があります。

これならバッチリです。
いくら見事な前傾姿勢をとることができる私でも、ハンドルより前に顎を出すことは無いですから。
ただ、作り直したケースがヘタってきて、ちょっとみすぼらしいですが我慢しましょう。
画像


さてさて、余ったライドT 用マウントをどうしよう?
画像


ダブルで使うか(´∀`*)
画像

...これじゃぁ、スッキリさせた意味無し。

捨てるのも勿体無いし、誰か入りませんかねぇ。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。あまり変わってないじゃん!って方も、そ〜っとポチっとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイ!本気でほしいです!!
チャリだけでなくバイクにもマウントほしかったので。。
さいとう
2013/06/27 05:44
「ライドケースT マウント」のみですよ。iPhone側に付けるプラスチックのケースはありません。
また、ステムキャップにしか取り付けられません。さいとうさんなら改造は問題ないか…。

で、本気で普通郵便あたりで送りましょうか?
代金、送料共に0円です(笑)

私のブログを「PCモード」で見ると右下に『メッセージを送る』ボタンがあるので、これで送り先を入れて貰えれば、1対1のメッセージのやり取りができます。
イガイガ
2013/06/27 07:14
速さを追及するローディーは
ハンドル周りに携帯なんて付けません(^_^;)

僕もスマフォマウントを付けました。
ちょっと心が痛みました…(笑)
はるかぜ
2013/06/27 20:35
スマフォマウントを付けましたか!
やっぱり便利ですよね。サイコンにもなるし、電話も出来るし…って使っているとバッテリー切れ(^^;;
仕方なく外付けバッテリーも付けちゃうとハンドル周りがモッサリしちゃう…あぁ悪循環(´Д` )
イガイガ
2013/06/27 21:48
ごめんなさい!なんかメッセージを送るボタンおしたらBIGLOBE登録しろいわれたので、Twitterのほうでメッセージおくります!
さいとう
2013/06/27 23:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ステム周りスッキリ計画 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる