めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ステム周りスッキリ計画Part2

<<   作成日時 : 2013/08/25 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、ステム周りスッキリ計画のため、TOPEAK RideCase Mount(ライドケース マウント)をハンドルに付けてみましたが、イマイチ調子が良く無い。
ハンドルのテーパーが掛かっている部分に止めたためか、走っているうちにマウントを止めるベルトが緩んでくる。

ゴムを挟んでみたり、結束バンドで補強してみたりしたのだが、どうやら私のアグレッシブな走りについて来れず、マウントが緩んでiPhoneが飛び出しそうになる。

そこでTNI 軽量カーボンステーマウントを付けてみた。
画像
画像


  対応ハンドル径:31.8mm
  重量:35g

さすがカーボンです。軽いです!(まぁ、この系で重い物は無いか...)
何と言っても、この鋳物の様な金属の質感がたまらない(´∀`*)
画像


ついでに、折畳み自転車で使っていたハンドルバー マウントに換えてみた。
画像


実走はというと、カーボンステーが良かったのかハンドルバー マウントが良かったのか不明ですが、すごく調子が良い。
マウントがずれる事はありません。ガタガタ田舎道でも安心です。
画像
画像
画像


ステム周りがスッキリしたのか、かえってゴチャゴチャになったのか分かりませんが、あまり気にしないって事にします。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ハンドルバー マウントだけ換えれば良かったんじゃない?
って思っている方もポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ん〜結局気になったのは「川幅沖縄祭り」
なんですけど…どんな関係?
だいぼー
2013/08/25 18:13
どんな関係って、つい、行っちゃっただけです。
ローカルっぽさがにじみ出ててオモシロかったです。
イガイガ
2013/08/25 21:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ステム周りスッキリ計画Part2 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる