めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊佐沼にヘラサギ飛来!

<<   作成日時 : 2013/11/29 16:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

近所の伊佐沼で43年ぶりにヘラサギを観測したらしい!
画像

連日、大砲の様なレンズを持ったカメラマンで大賑わいです。

ヘラサギはしゃもじのような形の口箸のユニークな鳥
名前はサギだがトキの仲間らしい。まさに詐○!

ここはひとつ、ビシッと写真をアップしたいのですが私のコンデジでは寄れませ〜ん!
画像

これ以上岸によると人の餌食になってバシャバシャ撮られてしまうので、岸から微妙に離れた場所におり、貧弱なコンデジじゃクッキリ撮れません。
○十万もするレンズを持つ者だけが撮る事を許されてる様な感じ。
若干、敗北感を味わえます。
仕方ない、レンズを買っちゃうかぁ! って気になっちゃいますよね。(買わないけど)

君の様に近づいてくれると良いんですが...。
画像


そういえば、2年前に絶滅危惧種のクロツラヘラサギというのが伊佐沼に飛来しましたなぁ。
ヘラサギと違うのだろうか?
まさか、顔が黒いから「黒面(クロツラ)」だったりして?

いずれにせよ、お散歩ポイントが増えて嬉しい限りです。
こういう時は小径車でユッタリするのが良いですなぁ。
画像



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。小径車でポチっとお散歩。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
情報早いですね!
クロツラなら飛んで行くんですけど、
バズーカ砲軍団に混ざりたくないので
今回はパスかな…
だいぼー
2013/11/30 14:25
やっぱ、クロツラヘラサギとヘラサギは違うのですね。鳥撮りの世界もシビアなのですね。
どっちにしても、私のデジカメでは判別できません(>_<)

休日には相当な数のカメラマンが居るそうですよ。
バズーカ砲の品評会かな(^^;;
イガイガ
2013/11/30 16:29
荒川も突然な場所にバズーカ砲軍団出現したりしますね。どうやって珍しい鳥いるって分かったか聞いてみたことがあるのですが、「どこそこにいるよ、でも人には秘密ね」メールがねずみ算的に広がっていくとのこと。新聞に出ちゃったらしょうがないでしょうけどね。
モッパー
URL
2013/11/30 17:13
モッパーさん。どーも
そうそう、桜堤公園近くにたまにおりますね。私のデジカメだと蟻くらいにしか見えませんが(^^;;

秘密メールだと、つい行っちゃうカモ(>_<)
噂や秘密は美味しいですからねぇ。

伊佐沼の場合は結構有名な場所なので、常に誰かしらが(趣味で)観測していると思われます。
イガイガ
2013/11/30 18:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
伊佐沼にヘラサギ飛来! めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる