めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS エタップ・デュ・ツール

<<   作成日時 : 2013/11/12 22:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

『ツール・ド・フランス』の1コースを一般人が走れるイベントがあるらしい。

画像

しかも、超人気のピレネーの山岳コース!
距離145kmに2つの山岳が待ち構える坂バカ&ツールファン垂涎ものです。
平均勾配7.8%の山を2つなんてお腹いっぱいでございます。
昨年は6泊8日で約50万円。

まぁ、お金があれば行くんですけどねぇ。(ウソ)
私は、さいたまクリテリウムのコースで我慢するかな。
ツールドフランス公認だし。

さいたま市も、ツールに合わせてクリテリウムコースで一般人に開放したり、日本のプロ選手を集めてレースでもやれば面白いのになぁ。
あのコース(道路)って、土日はあまり車が混んでいる感じがしない。人通りも少なそうななので交通規制を行っても大丈夫じゃない?
(と、勝手に妄想)

パパッと通行止めにし、「自転車天国」と称して自転車乗りに解放するのはどうだろう?
そうした中から、色んな意見を吸い上げて、次回のさいクリに生かすとかね。
画像

今日の読売新聞さいたま版に、来年もやる様な事が書かれていた。
早め早めに行動すれば、きっといい結果が生まれますよ。
次回もサポーターになる予定です。

と、早くも来年の事を妄想し出してます。
さいたまクリテリウムbyツールドフランスまであと3xx日!


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっと...できないなぁ、フランスだし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
サイトにも書かれているように
元、現役F1パイロットや往年の
名手(インデュライン)も走り
ますよ。 市街地あり山岳あり
だったら埼玉県はもてこいかも
しれませんね、首都の隣で宿泊
も問題無いし…て関係者が真剣
に考えてくれればいいけど…?
だいぼー
2013/11/13 09:51
元、現役F1パイロットって言っても、自転車ならば勝てる!

……訳ないですね。

しかし、埼玉の何処かでクリテリウムやらないかなぁ。けっこう面白いって事が分かりました。
蔵の街クリテリウムとか…。
そしたら、だいぼーさんも近くて良いのにね。
イガイガ
2013/11/13 17:51
50万円か...今年の夏のオヤジ逃避行許してもらったばっかりなんで、リタイアするまでは無理だな...
僕は、さいクリ来年もやるんなら彩湖走って欲しいと思います。傾斜面での観戦を許せばかなりの動員受け入れられそうだし。でも駅から遠いし駐車場のキャパが全く足りないので無理かな ?
さいたま市民なんで一応さいたま市開催にはこだわりがありますが、埼玉県に広げたら彩湖や森林公園も対象になるし秩父の数多くの峠とかも魅力的。そっちのほうが毎年サプライズで良いと思います。
モッパー
URL
2013/11/14 20:26
モッパーさん。
彩湖いいですねぇ。広いし観戦ポイントがいっぱいあるし。
でも、やっぱり、サイクリストでもある清水さいたま市市長さんじゃ無いとダメなんでしょうね。って事でさいたま市かなぁ。
そう言えば、来年は若干コースが変わるって新聞に書いてありました。ちょっと楽しみです。
イガイガ
2013/11/14 22:34
6泊8日で約50万円・・・休みが取れれば行くんだけどなぁ(大ウソ)。
さいたまクリテは今年の反省点を改善して、更に良い大会になるんじゃないでしょうか。
ちゃま
URL
2013/11/15 12:22
そうですね。ちゃまさん忙しそうなので、休みが取れるかどうか次第ですね。
剛脚なので山岳の心配は無いし…お金持っていそうだし…。

って、ウソ?

やっぱり、一緒に宝くじを買いましょうか!
イガイガ
2013/11/15 20:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
エタップ・デュ・ツール めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる