めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトリレーズボタン

<<   作成日時 : 2013/12/26 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

こんなネジが1800円もしたなんて口が裂けても女房には言えません。
つーか、近所のホームセンターViVaで1個30円のネジを買ってヤスリでゴリゴリした方が良かったんじゃない?
なんて事は気付かなかった事にします。

お店の売り文句をみると
ソフトレリーズボタンとは、装着することにより、軽く押すだけでシャッターを切ることができます。
シャッターボタンが押しにくいカメラや、半押しが苦手な方に便利なアイテム。
また、カメラにおしゃれなアクセントととしても、おすすめです。

との事。

そう言われると美しい〜(≧∇≦)
自作じゃ、こうはいかないカモ。
画像

ブラックボディーにヘアライン仕上げのシルバー。
画像

もう、ウットリです。
ブラックボディーのFujiFilm X-10に合わせて作られた感じですなぁ。

シャッターも気持ち押しやすくなった!(様な気がする)
結構小さいのに係わらず、丁寧で良い仕事してる感じです。
本当は、こんな事をしているよりも撮影の腕を上げるべきなのでしょうが、どうしても見栄え(ドレスアップ)に走ってしまいます。
もう、これなら1800円も妥当な値段じゃないかと思えてきました。
もし自分でゴリゴリ作ったら、ヤフオクで3000円で売るな(爆)

私はジャージの後ろポケットにカメラを突っ込んで走ってますが、気が付いたらボタンが無くなっていた!
なんて事にならないか心配です。

その時は自分でゴリゴリ作るか。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。自転車ネタじゃ無いけど、ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ソフトリレーズボタン めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる