めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月4日初タイヤ入替

<<   作成日時 : 2014/01/04 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年の大晦日にパンクしたためにスペアのチューブ無くなり、かと言って正月なので自転車屋さんはお休み。
スペアチューブがない状態が続いておりました。
もし、この状態で山に出掛けて山頂でパンクしようものなら、絶景に向かって助けを呼ぶしかありません。
しかし、正月のため自転車乗りも少く、こだましか返って来ない事でしょう。
遭難確実です。
お店が開いてスペアを買ってから初乗りすることに決めてます。

・・・と言う理由で乗らない日が続いております。(^^;;
決して正月気分が抜けずに酒浸りの日々を送っているからではありません。
画像


でも、買っちゃいました。
以前、R-Air等の高いチューブを買ったりしましたが、チューブ交換に失敗して破裂させた経験があるので、それ以降はお店で一番安いチューブを買うようにしています。
R-Airも安いチューブもパンクする時は一緒で、パンクした時の後悔の大きさを考えたら安い方が良いと悟りました。

ついでに、タイヤを交換してから2800Kmぐらい走って後輪のタイヤ表面が平らになってきたので、前輪と後輪のタイヤを入れ替えてみました。
あ〜ぁ、正月早々、指が痛い。
画像
画像

乗るのはまだ先かな。
画像



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇ〜!
まだ乗ってないんですか!
この私が乗ったというのに!
だいぼー
2014/01/05 13:32
まだ、乗ってません。
今日も乗ってません。

風が強いんだもの〜(´∀`*)ゞ
イガイガ
2014/01/05 15:20
やっと今週から、ジテ通再開で乗り始めました。
でも、週末の朝練さぼり状態から脱出できるか不安

最近オッサンは、軟弱です。

ところでリアの減り具合は体重に比例してます?(笑)
ジテ通で使っているLICHIONは5000qを超えてますが
まだ行けそうです。

心配症なのでジテ通用と朝練用と別々に各2セットづつ
スペアチューブを常に持ってます。
パンクしたチューブも応急用で残してます。

のぶちゃん
URL
2014/01/07 17:45
やっぱし、歳ですかねぇ。お互い。

そう言って乗らないから、体重が増えてタイヤ擦り減ってしまうという悪循環…ではございません。

たぶん、ミシュランPro3が柔らかいんでしょう。

パンクしたチューブも残しているのですか?
結構迷うんですが、思い切って捨てちゃってます。ショップ店員さんはパッチで修理せずに交換した方が良いと言うしね。
新品のチューブだと張りが違う気もするので、3000Kmぐらい使えば捨てちゃってもイイかな思ってます。

皆さんはどうされているんでしょうか?
イガイガ
2014/01/07 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
1月4日初タイヤ入替 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる