めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ【AZリフィーラー】

<<   作成日時 : 2014/02/17 00:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SAITAMA CYCLE EXPO 2014でオッチャンから買ったAZリフィーラー

(このオッチャンです)
画像

定価4500円とちょっとお高い気がしましたが、この工業デザインがたまらんので許します。(* ´ω` *)
画像
画像

このバルブ部分なんて惚れ惚れしますわ。
画像

この文字は1本1本フライス盤で削ったのかな?
ゾクッとしますなぁ。(私だけ?)
画像


気を取り直して使ってみました。


1.容器を開け、クイックゾルブをいれます
 ネジのガタがありません。いやぁ、日本の職人さんのお仕事は素晴らしい。
画像
画像

一緒に買ったクイックゾルブ(クリーナー)を入れます。だいたい100mlぐらいを入れてみた。

2.しっかり締めて空気を入れます
しっかり締めた後に、おしりの米式バルブから空気を入れます。私の空気入れが仏式/米式兼用バルブだったので問題なく使用できました。
画像

3.ハイっ!スプレー
後はスプレーするだけ。
うまく撮れません(´∀`*)ゞ
画像


スプレーの勢い
 ホームセンタで売っている200円のパーツクリーナーを半分以上使ってしまった後のあと少ししか無いじゃん!的な勢いかな。
 新品のパーツクリーナーをシュパァー!って吹きかける爽快感を期待してはイケマセン。

クリーナーの使用量
 チェーン1本でクリーナー約100mlを使いました。
 1リットルのクリーナーを買ったので10回で使い終わる計算です。
 空気は1回入れ直しました。

所感
 うーん。
 良いんじゃない? か?
 って感じです。
 クリーナーの使用量、スプレーの勢いを考えると、スプレーだけで汚れを吹き飛ばすのではなく、吹きかけてはブラシでゴシゴシする使い方が良いかもしれない。
 パーツクリーナーの空き缶の山を考えると、ECOのためにも使い続けようと思います。
 

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ【AZリフィーラー】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる