めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 洋服の趣味が変わってきたか?

<<   作成日時 : 2014/02/25 16:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

最近は全身ユニクロのおじさんです。週末ともなると下着(上下)、シャツ、ズボン、靴下に至るまでUNIQLOでコーディネートしている。
何と言っても全身で5000円以下だからね(o^-')b
週末であれ、年相応の服をきちんと着ないと気持ちが緩んで体型も崩れてしまうのだ!
と言うのがこれまでの持論であったが、UNIQLOのウォームアップパンツやフリースを一度着たら持論即撤回!
ヤメラレナ?イ(´∀`*)ゞ

ユニ◯ロなんてコーディネートとは言わないゾと言われそうだが、ロードに乗るようになってから洋服の趣向が変わってきました。

今まではダボっとしたジャンパーを羽織るのが好きで、ダウンジャケットなんかはボンレスハムと言うか、ミシュランのタイヤ君のような格好が好きでした。
もちろん、サイズはLサイズ。XLでも良い。

それがどうした事か、ロードに乗るようになってからは、ピッタリフィット系の洋服が好きになってきた。
ロードに乗らない普段着でもだ。

サイズはMを買うようになってきた。173cmの私としては、一部分を除きMサイズの上限ギリギリの体型である。
今までは「大は小を兼ねる」という考えで大きめサイズの洋服を選んでいたが、今は「大は大、小は小」なのだ。

自転車テイスト満載でレーシーっぽくないSTEM DESIGNなんかが魅力だな。
ちょっとお高いけどね。

それもこれも自転車の影響と思われる。
タンスの中をみると、ユニクロと自転車ウェアしか入ってない。

牡蠣味噌きしめん。
画像

突然ですが、名古屋出張の帰りの新幹線でビールを呑みながらこのブログを書いてます。

名古屋に行ったら、きしめんを食べたいし、八丁味噌も味わいたい。
それからローディーさんのブログを見ると牡蠣ポタが流行っているので牡蠣も食べた?い!
という欲求に答えてくれる一品です。
もちろん、名古屋名物『天むす』がセットになっている事は言うまでもありません。(o^-')b

そんな食生活なので身体の一部分がLサイズになっちゃうんだろうなぁ。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。牡蠣食いに海にポタりた〜い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
エレコムの訳ありモバイルバッテリー
ポチリました!

記事と関係ないコメですいません(笑)
だいぼー
2014/02/25 22:16
残り数が減っていたので気になっていたのですが、やはり、だいぼーさんでしたか (^^)

…で、記事のコメントは?(T_T)
イガイガ
2014/02/26 06:49
「大は大、小は小」・・・共感。
でも、私の特異体型はサイズ合わせが難しいんですよねぇ。

美味しいものをたらふく食べてLサイズになる部分は「心」なんですよ。
だから問題ない・・・と思う・・・かな・・・やっぱりダメ?
ちゃま
URL
2014/02/26 22:18
さすが幸せポタリストのちゃまさんだけあって、上手いこと言いますなぁ〜。
実は私もそう思ってました。

でも、心が太るだけなら見た目には変わらないので良いんですけどね。
実際は…。
イガイガ
2014/02/27 16:50
横幅はXL、身長はMのメタボ親父です。
オイラも、靴下から、パンツ、チノパン、Yシャツ、ヒートテック、フリースにダウンまで、基本的にユニクローゼです。
ピッタリフィット系は、お腹が・・・
川崎絶人
URL
2014/02/28 21:29
いらっしゃいませ。川崎絶人さん。
「ユニクローゼ」って言うんですね。知らなかった〜。
シロガネーゼと比べたら全然安っ!
でも、お腹にも財布にも優しいからOKですね。
イガイガ
2014/02/28 22:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
洋服の趣味が変わってきたか? めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる