めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂を登りた〜い!

<<   作成日時 : 2014/03/22 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先日の爆弾低気圧の影響か、今日も荒サイには強烈な北風が吹き荒れました。
5分に1回は心が折れて引き返そうになりながらも、春めいてきて坂に登りたくなってきた気持ちの方が勝って越生まで行ってきた。

東秩父村のふれあい高原牧場の天空の牛さん達にも会いたいのですが、ソフトクリーム屋さんが4月から営業のようなのでちょっとお預け。別の坂道に行ってみましょう。

という事で、最近ハマっている越生に出発です。
自宅から往復100Km以内。
 短くもなく、長くもなく。
  平坦でもなく、激坂でもない。
   都会でもなく、田舎でもない・・・・(?)
手頃に自然を楽しめるサイクリングコースです。 

まずは越生サイクリスト御用達のシロクマパン屋さんで腹ごしらえ。
坂を登るにはこれくらい食べておかないとハンガーノックになっちゃうのでね。(勿論、朝飯は家で食べましたけどね)
画像
画像


続いて30号線を登って「いこいの里大附(そば道場)」を目指します。
画像

土日限定の二八そばがあるとの事なので、仕方なく寄ってみる事にします。(´∀`*)ゞ
ここはそば打ち体験も出来るみたい。家族ずれが蕎麦を打ってました。
子供達が大喜びでそば打ちしている傍らで、ご両親・祖父母達がお腹をすかしてウロウロしている感じが漂っておりましたが、私はお構いなしに「二八そば大盛り」を頂きます。
先を急ぐので。
画像

さてさて、ここの場所から激坂を下って登って久しぶりに「大クス」に会いにいきましょう。
何千年も繰り返してきた春の息吹を感じますワ。
画像
画像


帰りは越生梅林の脇を抜けて行きます。梅が見頃ですね。
画像
画像


良いなぁ。越生。
画像



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっと、また来よう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
坂を登る前の腹ごしらえ・・・分かりますよぉ。
仕方なく寄る蕎麦屋・・・分かるなぁ。
しかも大盛り・・・よ〜く分かりますよぉ。
・・・で、今回は自転車の記事でしたっけ(笑)?
ちゃま
URL
2014/03/22 22:02
はじめまして。
荒サイからこちらのブログ見つけ拝読しています。
生越いいですね〜
本日、ロードバイクデビュー初日でした。7キロ走ってギブ、運動をしなくなって20年のブランクって大きいですね。ちなみに伊佐沼往復ですw。また、コメントさせてもらいます!
はちべい
2014/03/22 22:58
つまり食べたかったんでしょ…
だいぼー
2014/03/23 00:51
ちゃまさん!
何言っているんですか!
ヒルクライマーによるトレーニング・レポートじゃないですか!


アレっ? 自転車の写真が無いな…
イガイガ
2014/03/23 07:40
はちべいさん。いらっしゃいませ。
ロード初日ですか! …お尻が痛くなった事を思い出しますなぁ。

伊佐沼も良いとことですよね。伊佐沼からだったら、越生まで往復80Kmぐらいかなぁ。越生良いいところですよ。
イガイガ
2014/03/23 07:40
だいぼーさん。
ハンガーノック対策ですょ。
イガイガ
2014/03/23 07:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
坂を登りた〜い! めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる