めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 4.32Km走った!

<<   作成日時 : 2014/03/02 17:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土日で4.32Kmも走った! いや、4.32Kmしか走ってない! 
時間にして13分47秒、最高標高42mだ。

雨の合間を縫うようにして走ったけどコレが限界。
しかも、くらづくり本舗(注)に桜餅を買いに行くためだけに乗りました。
霧雨が降っている感じなので折りたたみ自転車で行こうかと思ったけど、ここを逃してはDEFY3君に乗れなくなると思い、3分でレーパンに履き替え、ヘルメットを被って出発です。
下はレーパン、上はユニクロのフリースとヘルメットいう変な出で立ちでしたが誰も見てないので良い事にしました。
(注)くらづくり本舗は川越では有名な老舗の和菓子店。

週末になると天気が悪くなるのは何故ですかね?
この土日は越生梅林の梅まつりに行こうかと思ったけど雨じゃねぇ。
この梅まつりは、当初、2月28日から開催される予定でしたが、豪雪の影響で本日から3月1日からの開催となりましたが、初日から雨とは・・・。

こういうときはおとなしく自転車弄りするしか無いのかな。

まずは、フロント・ホイールのグリスアップ。
実はこの前グリスアップしたのですが、ボルトの締め付け具合が悪かったせいなのか、自転車に取り付けた後にカクカクと動いてました。
画像

ちょっとだけなのですが、安全性を考えたら気になります。
という事で、再度グリスアップして締め付け直しました。

ベアリングを埋め込んで
画像

フィニッシュライン・プレミアム テフロン グリスをたっぷり塗って。
画像

出来上がり
画像



締め付けが強いとホイールが回りにくくなるし、緩いとカクカクするし・・・難しいですな。

続いて、ワケありバッテリーを取り付ける携帯ポンプホルダーを付け直しました。
う〜ん。いい感じです。(* ´ω` *)
画像

最初に使った携帯ポンプホルダーと比較するとこんなに径が違う。このワケありにはTMTB-1Cが合っているようです。
画像


そいうやぁ、気がつくとワケありバッテリーも残り22個になってた。
もう1本いっとくかぁ?


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。雨の週末は、ローディーがポチる確率が高いそうです・・・(ウソ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
4.32Km走った! めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる