めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日はスプレーで。

<<   作成日時 : 2014/04/30 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

せっかくのゴールデンウィークですが、雨が降るとやる事がありませんなぁ。
雨雲の動きが遅いようで、今日ばかりか明日の天気も心配です。

こうやって家にこもっていると、ろくでもない物をポチっちゃいそうでさらに心配です。
こんな時は、ヘルメットのイメージチェンジをしちゃいましょうか。(何で?)

オリジナル。
画像


真っ赤なのはいかが?
画像


こんなんにしようか。
画像


黒と赤のツートンだと速そうだな。
画像


それともシルバーとのツートンはどうでしょう?
画像


そんな事しないで買えば良いじゃないかって?
それじゃぁ、一瞬で終わっちゃって暇を持て余しちゃうじゃないですか。

今日の所は中性洗剤で油を落としてからプラサフを吹いておしまい。
画像



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ツートン(ぼかし)は難しいかなぁ...。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もちろん塗料はメーカー統一
ですよね?
だいぼー
2014/05/01 09:11
勿論、Holtsで揃えましたよ!
…それより、グラデーションって
案外、難しいんですね(^^;;
腕前がイマイチだった様です…。
イガイガ
2014/05/01 16:21
おや、イガイガさんもレフでしたか。私も同色のレフです。
いつも思いますが、イガイガさんは色とかデザイン系のセンスがあって良いですね。
私は全く色のセンスないんで塗色は気が乗らないんです...塗装自体は好きで特にニス塗りなんかは大好きなんですけど。
モッパー
URL
2014/05/01 19:55
モッパーさんも、白レフですか。
DEFY3といい、気が合いますなぁ。

スプレーは、もはや失敗感が漂っております。
Macでシミュレーションしてみましたが、リアル世界では上手くいかないようです。(^^;;

でも、まぁ良いかぁ(仕方ないかぁ)って感じです。
イガイガ
2014/05/01 20:38
クリアーだけはウレタンクリアーにすると、仕上がりがぐーんとよくなりますよ!
garage0264
2014/05/02 08:12
garage0264さん。ウレタンクリアーは高くて手が出せないんですょ。
今回は、折り畳み自転車のフェンダー塗装に使った時の残りのクリアーを使いました。
全てHoltsに統一したんですが、ウレタンまでは…。

それより、ボカシが酷いことになっちゃいましたが、気にせずクリアーしました。
後でブログに書かさせて頂きます…
イガイガ
2014/05/02 13:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
雨の日はスプレーで。 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる