めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日はメンテの日

<<   作成日時 : 2014/04/13 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

最近、家に帰るのが遅い事もあってか疲れが取れにくいですわ。
昨日、90Km走っただけですが、昨日頑張ったから今日は走らなくても良いかぁ、と自分を納得させてしまう。
年かなぁ。

でも、自転車いぢりをしないと何か物足りない。

チェーンは昨日磨いちゃったし。

つー事で、汚ないシューズをなんとかしましょう。
昔はちゃんとシュークリーナーで綺麗にしてたんですが、最近はサボリ気味。

こんな感じになっちゃってます。
画像
画像


オェーって事でジャブジャブお湯で丸洗い。革の場合、水で洗うのは良くないと言いますが気にしません。お湯で洗って直ぐに水分を拭き取れば革が乾いてもゴワゴワする事はありません。自称革職人にお任せあれ!
(…って、何の根拠もありまでんので、真似される場合はノークレームでお願いします)
画像


本日のメインイベント。クツ染めQの登場です。
画像

これは靴染めに特化したスプレー。染めQは粒子が細かく革の浸透し易いので染料としても有効な商品です。スプレータイプなので簡単に染める事も出来ます。
昔は地道にハケを使って、ムラに苦しみながら染めたもんです(シミジミ)

などと感傷に浸っている場合では無く染め開始です。
キチッとマスキングするのを忘れずに。
(これが大変)
画像

マスキングしましたが、細かい所は赤い油性ペンで修正です。(´∀`*)ゞ

で、完成品。
画像
画像


シューズも気持ちもメンテされました(* ´ω` *)

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。染めQを2本もポチったけど、まぁ良いか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私、ジャブジャブ水洗いしちゃってました・・・まっ、いいか(笑)。
他のブログでも見かけたのですが「染めQ」って良いらしいですね。それの靴専用があったとは。
ちゃま
URL
2014/04/14 07:20
ちゃまさん。革のジャブジャブは良いんですが、その後、ほおっておくとガビガビになるのでご注意を。
また、完全に乾いたら、オイルを刷り込んで油分を補充するのを忘れずに!
女性のお肌のお手入れと同じかなぁ…何てね。


染めQは、乾燥したお肌に深ーく染み込んで美白にしてくれる感じのスプレーです。お肌のお手入れにお一つ如何?
イガイガ
2014/04/14 19:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
今日はメンテの日 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる