めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS MICHELIN LITHION2?

<<   作成日時 : 2014/04/14 23:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

MICHELIN LITHION2?
画像

Panaracer CLOSER Plus?
画像

それとも MICHELIN PRO3 SCの流れでPRO4か?
画像

そこまできたら、CONTINENTAL Grand Prix4000も試したい。
と妄想していたら、
タイヤにそんなにお金は出せません! 私の自転車が買えちゃいます!!
と女房に言われてしまった。

まぁ、ママチャリとは言え、2万円近くしたのでCONTINENTAL Grand Prix4000を2本買うよりも全然高いんですけどね。
自転車趣味じゃない人の感覚からすれば、1本6000円(定価)のタイヤ自体が許せないのだろう。

じゃぁ、2本で6000円以下ならば文句あんめぇ!
って、心の中で啖呵を切ってみることにした。

過去、ほとんど、MICHELINとPanaracerしか使ってない私にとって、MICHELIN LITHION2や Panaracer CLOSER Plusはお手頃な選択かもしれない。

そこで今までの走行データを分析してみる。
Panaracer CLOSERは約3000Kmで交換しており、MICHELIN PRO3 SCは4000Kmだ。
定価では、3600円と6500円で1.8倍なので、MICHELIN PRO3はもう少し走っても良いくらいかな。
と言う事は、Panaracer CLOSERはお買い得と言う事なのか。

MICHELIN LITHION2:220g、 Panaracer CLOSER Plus:210g、MICHELIN PRO4:200g
重量的にはやはりPRO4に軍配が上がる。
でも、そんなに重量を気にするのか? >自分。
よく決戦用ホイールや決戦用タイヤって言葉を聞きますが、自分にとっては、常に決戦でもあり、いつでも普通のポタでもある。
まぁ、あまり重量を気にしないってことだ。

それより、MICHELIN LITHION2のカラーリングが捨てがたい。
そろそろ遊びのカラーを取り入れたいと思ってる。

う〜ん。どれにしようか。



って、考える時間が楽しいですな。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。さぁ、ポチっとするゾ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、お久しぶりです・・・。去年(2013年)は11月初頭の積雪で、そのまま休眠してました(約2ヶ月間乗っただけ)・・・。

今年(2014年)は、3月中旬に乗り始めて、今日(4月15日)で、「サイコン」を取り付けてからのトータルが”約450km”になりました・・・。因みに、うちの”タイヤ”は未だ未だ大丈夫そうです・・・。

「MICHELIN LITHION2」と「Panaracer CLOSER Plus」に関してですが、某SNSで交友のある方のBLOGです↓。※ミシュラン「LITHION2」→パナレーサー「Closer Plus」に交換してのレビュー。
http://ameblo.jp/lancensis/entry-11620022705.html
lomo
URL
2014/04/15 20:09
lomoさん。お久しぶりです。
う〜んん…いけませんなぁ。
もっと乗った方がいいですよ!
是非ともPanaのCloserで。

何てね。
URLのリンクありがとうございます。早速観てみました。Closerのハメにくさが気になるところです
イガイガ
2014/04/15 22:14
私は Grand Prix4000 を使ってます(海外通販)。
対パンク性能や他の性能も含めて価格バランスが良いと聞きましたのでね。
正直、私はタイヤの性能なんて分かりませんのでクチコミ頼りです(笑)。
でも・・・それでほぼ間違いなく使えてますよ。
ちゃま
URL
2014/04/17 12:23
Grand Prix4000って、性能が良いのだろうけど高いですよね…。
最近は2が出て、しかもカラーモデルって事で触手が動きまくってます(^^;;

ちゃまさん、試しに如何ですか?
イガイガ
2014/04/17 21:46
こんばんは〜
タイヤ選びは難しくもあり 楽しくもあり・・・
GP4000とPRO4は、評判いいですもんねぇ〜。
ワタシは、見た目重視でアルトレモZX使ってます。
イガイガさんの記事見てたら、タイヤ欲しくなってきたなぁ〜。普段用(と言ってもレース出るワケではないので、いつも普段なんですが・・・)のホイールのPRO3が劣化してサイドがヒビ割れてきたので、買い換えたいなぁ〜・・・
(いつも物欲に走るオヤジ・・・)
川崎絶人
URL
2014/04/18 23:03
川崎絶人さん。どーも。
タイヤ選び楽しいッス!色々考えているうちに1本6000円のタイヤが案外安いカモ!
っていう気になったりして…脳がマヒし出してます。
川崎絶人さんも、いっちゃいましょう!
イガイガ
2014/04/19 07:48
始めまして(^-^)自転車は色々コーディネイト出来て楽しいですね。荒サイの記事読んで、凸凹出来ちゃったの〜?ってがっかりしてます。また読ませて貰います^^
おたちゃま
2014/04/19 19:47
おたちゃまさん。いらっしゃいませ。
凸凹できちゃいました。今日、現場に行ってきましたが何だかなぁって感じです。

タイヤのコーディネートって楽しいですよね。悩みながら楽しんでます!
くだらないブログですが、懲りずに来てもらえれば嬉しいです。では。
イガイガ
2014/04/19 20:51
おお!ざんねん、、、みのがしてました
つい昨日、PRO4新品2本を6000円で譲ってしまいました。。
ちなみにちかくのヨドバシカメラはなぜかパナのレースAが3600円だったりと安いです。。。パナ製品だから!?
garage0264
2014/04/21 17:08
イガイガ
2014/04/21 20:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
MICHELIN LITHION2? めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる