めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ごみアプリ!

<<   作成日時 : 2014/05/12 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ごみアプリ!
って、決してごみアプリの事じゃ有りませんょ!
じゃぁ、何でゴミって言うんだ?
だって、ごみのアプリなんです。
って、何じゃそりゃぁー!
画像


川越市在住者限定の『川越市ごみ分別アプリ』なのです。
川越市の広報誌に載ってたので暇なのでダウンロードしてみましたが、1stバージョンにしては中々どうして使い易いんですよ。コレが。
Android版もあります。
画像

今日は何の日?
・・ 可燃ゴミの日かぁ(´∀`*)
って事が簡単に分かってしまう。通知もしてくれます。

これがメイン画面ですが、「ときも」が出しゃばり過ぎじゃないか?と思ったら、フリップ操作で当月の予定に早替わり。
画像


気に入ったのは『ゴミ分別辞典』
これは何ゴミ?
と言う時に簡単に答えてくれます。
タイヤは可燃ゴミだったんですねぇ
(´∀`*)ゞ
・・・使い古しのPRO3はどうしたっけ?
画像


ところで「ときも」に家族が居たって知ってた?
(真ん中のちっちゃいのが「ときも」)
画像



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。今日は地元ネタでした。
川越市民はポチっとね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが!情報お持ちですね。
早速ダウンロード 嫁さんに自慢しますw
『ときも』って時の鐘の帽子を被ったサツマイモなんですね
知らなかったです。3世代大家族 うちと同じだ。
はちべい
2014/05/12 23:22
「ときも」って全国レベルで戦える可愛さだと
思うのですが…いやきっと戦える!
だいぼー
2014/05/13 02:29
はちべいさんも川越でしたか。失礼しました。
是非とも奥様に自慢してください。

ごみ出し当番になったりして…(^^;;
イガイガ
2014/05/13 07:01
だいぼーさん。リアルときもはちょっとデカイけど、確かに可愛いですね。
「時の鐘マン」よりは全然良い!
イガイガ
2014/05/13 07:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ごみアプリ! めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる