めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS Cyclemeter GPSが10.2.5 にバージョンアップされたゾ

<<   作成日時 : 2014/05/15 21:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Cyclemeter GPSが10.2.5 にバージョンアップされました。
久々のCyclemeter GPSネタですなぁ。最近はCyclemeter GPSが絶好調なので書くネタがありませんでした。いやぁスバラシイ!
画像


な〜んてことは無く、色々問題はあるのですが力尽くで解決してる状態です。
まずはバッテリー消費が問題。
バッテリー消費が激しく、1時間ぐらいのサイクリングしか持たないのですが、大容量バッテリーを自転車に搭載する事で解決しています。

最高速度が300Km/hになる件は推奨のWahooセンサーに買い換える事によって、約90%は解消できました。
ただ、相変わらず最高速度が80Km/hになることがある。
傾向としては、自転車から降りて押しているような時や歩くスピードで漕いでいる時や漕ぎ出しの時。
普通に巡行している時は発生しません。
センサーがスリープモードの様に休憩しかけている時に突然動き出すと速度計算が狂っちゃうのかな?

まぁ、PanoBike センサーの時ほど頻発しないので全然気にしてませんがね。

今回のバージョンアップで直るかな?
・・・って、充分気にしてる。

さてさて、今回のバージョンアップの目玉は何でしょう?

-------------------------------------
• 新規機能: センサーの接続状況、共有、停止検知などの情報を表示するステータスアイコンがスポーツ時計ページの右下に追加されました。「その他 > 設定 > スポーツ時計 > ステータスアイコン」からアイコンの有効化と順序の変更を行うことができます。
• 新規機能: アップグレード後に Elite の機能を確認することができます。「その他 > Elite」を参照ください。
• 新規機能: スポーツ時計の最初のページを表示するためのショートカット: スポーツ時計タブのアイコンをもう一度タップしてください。
• 新規機能: 最初の起動と Elite の購入後のためのセットアッププロセスを追加。
• 新規機能: iOS 7 の Elite ユーザーのデフォルトボイスとして、iOS のテキスト読み上げシステムが使用されるようになりました。
• スピードセンサーや RFLKT+ を使用した際の成績の計算方法を改善。
• ユーザーがペダルを動かしておらず、センサーがまだ動作中の状態で、ホイールの回転数、
ペダル回転数とパワーに 0 と表示されるよう改善。
• Strava にて高度の数値が直接認識されるよう TCX ならびに FIT のエクスポートを更新。
• 開発コストを負担するため、無料バージョンにて起動時に広告を表示。有料バージョンに広告は表示されません。
• その他のバグ修正とパフォーマンスの改善。
-------------------------------------


やっぱ、広告機能が入っちゃった事かな…。
アプリ代を無料にしたけど広告入れっちゃった……。iTunesのレビューが酷い事にならない事を祈るばかりです。(≧σ≦)

それより気になるのは
『ユーザーがペダルを動かしておらず、センサーがまだ動作中の状態で、ホイールの回転数、ペダル回転数とパワーに 0 と表示されるよう改善。』
そう言われてみれば、止まってから0になるまでに時間がかかっていた気がしてました。
全然気にしてませんでしたが。

この修正は「センサーの状態」と「速度計算」の関係を見直したって事であり、つまりは最高速度問題も解決するんじゃないか?
(´∀`=)
って淡い期待をしています。

そう思うと、早く自転車に乗りた〜いと週末が待ち遠しい小学生の様な気持ちで一杯です。
さてさて、何処を走ろうかな。


PS
もし、最高速度が「0」になっちゃったらどうしようか・・・・



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとCyclemeter GPSを応援しよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
Cyclemeter GPSが10.2.5 にバージョンアップされたゾ めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる