めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ 【チェーンカッター】

<<   作成日時 : 2014/05/25 21:45   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

ミッシングリンクが外しにくい
チェーンを簡単に外せるようにミッシングリンクを導入したのに、そのミッシングリンクが外しにくいってどうゆう事だ?
ここまでしか外せない。
も〜固くて指が死んでます。
画像


これじゃぁミッシングリンクを導入した意味が無い。
ネットを調べてみると、不思議な商品を売っていた。ミッシングリンクを外す工具だ。

画像


これなら、ペンチの様にギュッと握れば簡単に外せそう!(´∀`=)

ん?まてょ?
工具を使わず簡単にチェーンを外せるのがミッシングリンクの売りだったんじゃ無いか!

何で工具が必要なんだ? 高いし。
クイックレバーを外すのに工具が必要って言ったら、それではクイックじゃ無いでしょ!って感じ。

ミッシングリンクを販売している会社が工具を売ってるし
…何と言うか、会社としての取り組み方に疑問を抱いてしまう。
しかも、リムーバーとコネクターがあるってどう言うことだ!
どんな物でも切れる矛と絶対にきれない盾を売っている感じか。

これなら、ピンを買った方が安いじゃん。
チェーンカッターは持ってるので、チェーンを外す時はチェーンを切りゃいいだけだし。

と思ってミッシングリンク毎チェーンを切りました。
画像


そしたら、ピンを繋げようと思ったら今度はチェーンカッターが使えなくなりました(´д`)
ネジが固くて締める事も緩める事も出来なくなりました。orz
画像


仕方なく、チェーンカッターを買いましたよ。
画像

1800円。あさひ製です。
シマノ製は3600円もします。何だかなぁ。
これならミッシングリンクのリムーバーを買った方が良かったかな...。

何で自転車のツールは理不尽なんだろう?
今日は何だかモヤッとしています。()´д`()


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとスッキリするかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
えぇ、えぇ、すんごく同感です。私は握力なくてミッシングリンクリムーバーないと外せません。チェーン伸びてないのにチェーン落ち多発で、ミッシングリンク交換したらウソのように治ったことも経験しているし、走行中にミッシングリンク外れた時のこと考えてリムーバー携行するくらいならコンパクトなチェーンカッターのほうがずっとかさばらないですからね。次のチェーン交換でミッシングリンクとはおさらばかな...
モッパー
URL
2014/05/27 22:18
私はチェーン落ちとかの経験は無いのですが、今回の件でミッシングリンクはちょっと・・・って感じです。
でも、もう1個あるし。どうしましょ。
リムーバーを買うのもしゃくだし。
悩みますょ。
イガイガ
2014/05/27 22:38
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
ミッシングリンクの件
僕はどうしても外れないときは針金でミッシングリンクのぴんとぴんを絞るかんじ?みたいにしてはずしてました。(わかりますかね?)
多分お勧めのやり方ではないと思いますけど緊急用に10センチくらいの針金を携行しています。
なべさん
2014/06/02 09:41
なべさん。その手がありましたね!
う〜ん。1ヶ月前に教えて欲しかった〜! ミッシングリンクやめちゃったし(´Д` )

って、初めまして。
拙いブログですが恐縮ですが、おいで頂き有難うございました。

昔、ラジオペンチで無理やり外して、チェーン毎傷付けた経験があるので、手で外す事しか考えてませんでしたた。でも針金ならイケそうですね。
針金ならチェーンの内側のリングよりも細いので傷付ける事も無だそうだし、そもそもミッシングリンク・リムーバーと同じ原理ですね。

ミッシングリンクが1つ残っているので復活させようかな…。
#その時は勝手になべさん情報を使わさせて頂きます(`O´*)ゞ
イガイガ
2014/06/02 18:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ 【チェーンカッター】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる