めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日はスプレーで。Part2

<<   作成日時 : 2014/05/03 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回の続きです。
結局、赤と黒のツートンにしてみました。


@下地用のプラサフを吹いたあと、まずはツートンカラーの黒をスプレーします。
(これが失敗の元でした...)
画像


A続いて、軽くマスキングします。
ぼかそうと思うので、きっちりマスキングしなくても良いかな。
画像


Bツートンの赤をスプレーします。
画像

この段階で失敗に気づいてしまった。
濃い色(黒)を先に塗ると上手くぼかせません(´∀`*)ゞ
もしかしたら赤を先に塗ればよかったのかもしれませんが、どうしようもないのでこのまま作業続行です。

C最後にクリアーを塗ってから、コンパウンドで磨きます。
見た目はよく分からないかもしれませんが、コンパウンドで磨くと表面がツルツルになって、気持ちい〜!
画像


D完成です。
画像
画像

先日のPhotoshopの絵に近づけたかな?
画像



番外編。
マスキングテープを剥がすときに塗装も剥がしちゃった。。。
タッチアップしてごまかしました。(´∀`*)ゞ
画像

見事に素人っぽいぼかしテクニック。
画像

マスキングが甘かったせいで、発砲スチロールが溶けてます。。。。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。まだまだ修行が足りない!って思われる方はポチっとネ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まじっすか。こんなのにトライなんて私は絶対無理。失敗したら剥がしって出来ないんですよね?
モッパー
URL
2014/05/04 00:30
いやぁ、実は新しいのを買ったので、色々遊んでみたいと思ったのです。
ヘルメットは3年使うと交換した方が良いと言うウワサがあったので買い替えたものの、塗装し直してみたら、結構、気に入って使い続けてたりして。(´∀`*)ゞ
イガイガ
2014/05/04 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
雨の日はスプレーで。Part2 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる