めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ 【そりゃぁPRO4でしょ】

<<   作成日時 : 2014/05/04 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

私:
 MICHELIN PRO 4 SC とPanaracerCLOSER Plusはどちらが宜しいでしょうか?
店員:
 お客さん。
 今、MICHELIN PRO3を履いているのであれば、PRO4でしょ。
 確かにPanaracer CLOSER Plusは良いタイヤでしかも安いですけど、PRO3からの履き替えでそれは無いなぁ。
私:
 世の中そんなものですかねぇ

妄想ショッピングの中で、私は店員さんの甘い誘惑に負けてしまった様です。
(注:どちらも自分ですが…)

ただ、今回はちょっとヒネリを効かせてみました。
久しぶりのカラーリングです。しかも白!
冒険ですワ。(´∀`=)
画像

念入りにチューブやリムを綺麗にしてからはめます!
PRO3よりもキツくありません。手の負担が少なく感じました。
#私のパンク修理テクニックが向上したせいかな? ・・・何て(´∀`*)ゞ
また、PRO3に比べて表面も柔らかい感じがします。コンパウンド性が高いような気がします。
画像

何気に”L”と言う文字を発見。
もしかしたらLeftの”L”かと思い、左側に合わせてみましたが何の意味でしょうか?
回転方向が決まっているのでしょうかねぇ。不思議なマークです。
画像


そんなこんなで完成です。
画像


どうでしょうか白!
画像
画像


ちょっとクラシックな感じになりお洒落感が向上したように感じます。
こんな石畳が似合うだろうか。
画像


私はユックリ余裕を持って走りますので、あえてスピードを抑えてます。
急がれる方は追い抜いて頂いて結構です。
スピードを出そうと思えば出せるんですけどね。

…白タイヤって、そういう感じが漂うところが良いですなぁ。(そう思うのは自分だけ?)


ところで、肝心のPRO4の走りはどうだって?

そ、そりゃぁ3から4に変わったので良いに決まってるでしょ。
…たぶん。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。それじゃインプレになってない!と思われる方もポチッとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
PRO4のインプレ待ってます!
自分のは、Vittoria RUBINO Slickなんですが
何か硬い感じで...
はちべい
2014/05/05 01:11
やっぱりPRO4でしょ!
おお!早速交換してますね!(先を越された!)
“白”は、また違った雰囲気になりますねぇ〜
インプレ待ってます!(お前もじゃ?!って)
川崎絶人
URL
2014/05/05 05:21
はちべいさん。どーも。
Vittoria RUBINOは履いた事がありますが、丈夫なイメージがあります。PRO4は・・・良いですよぉ!
イガイガ
2014/05/05 14:51
川崎絶人さん。お先に履かせて頂きます。(`O´*)ゞ
カラータイヤはイメージチェンジになり、気分転換にも良いですね。
走りはどうかって?
川崎絶人さんのインプレに期待します。
イガイガ
2014/05/05 14:54
やっぱりPRO4に逝きましたか。私は一つ前が PRO4 で今 GP4000S ですが、荒れた路面への食付きと乗り心地は PRO4 のほうが全然良かったです。反面、PRO4 は 3000km でゴムがカーカス見えるほど割れてしまってお陀仏、GP4000S はまだ 2000km ですがまだ全然減ってないよコレって感じで寿命は滅茶苦茶長そう。良い路面だと GP4000S はアイススケートみたいにカッーっと進んでくれて PRO4 より気持ち良いんですが...荒れた所だと鉄に乗ってるみたいです。
モッパー
URL
2014/05/05 19:58
「やっぱり」って、バレてました? モッパーさん。
2本で6000円以下を目指しましたが、何となくPRO4に逝っちゃいました。(´∀`*)ゞ
荒サイ上流であればPRO4が向いてますかね。
GP4000Sにしなくて良かったかな。
イガイガ
2014/05/05 22:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ 【そりゃぁPRO4でしょ】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる