めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 笹目橋まで裏荒サイで。

<<   作成日時 : 2014/05/05 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

最近、荒サイの堤防工事があちこちで行われており、ストレスが溜まりつつある今日この頃。

そんな時は、ホワイトカラーのPRO4でビューンと!
画像

もうひとつビューン!!
画像

ハンドル隙間からチラチラとホワイトラインが見え隠れします。
画像

これが良いんだなぁ。♪( ´▽`)
気持ち的に時速2Kmはアップしますょ。
MICHELIN PRO 4(ホワイト)を選んで大正解です。
皆さんも如何ですか。

別に他のホワイトタイヤならPRO4じゃなくても良いじゃないかって?
いやいや、きっとMICHELIN PRO 4だから良いんです。(本当か?

今日は、だいぶ前に買っていたチェーンも交換しました。
いっぺんに替えると、どっちがどんな効果があるのか分からないんじゃない? と言うご指摘はありがたく頂くとして、まずは、MICHELIN PRO 4。
これはとても柔らかい印象です。地面の振動を吸収してくれる様な感じです。また、路面にピタッと密着して、コーナリングも安心です。新品だからかな?
いやいや、PRO3よりもコンパウンド性が高い気がします。

また、新品のチェーンも良いですねぇ。
漕ぐ力が無駄無くチェーンリングに伝わっていく感じが素晴らしい!
ギヤチェンジもサクサクっと決まります。
画像


これからは、タイヤとチェーンは一緒に替えていく事にします。(ウソ)


ところで、今日走ったのは荒サイの右岸。
画像

最近、荒サイの各所で堤防工事が行われており、迂回迂回でストレスが溜まりつつあります。いつも、彩湖に行く場合は、治水橋を左岸に渡ってそのまま左岸を下って行くのですが、今回は右岸を下ってみました。
自転車を始めた頃は、右岸の堤防の上の道は走れなかった様な記憶があったのですが、笹目橋まで走れるようになっていた。
これが意外と快適です。あまり人も居ないし。
画像

居なさ過ぎで寂しい(怖い)感じもする。これからは、裏荒サイと呼ぼう。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも参考にしてますp(^-^)q全く追いつけませんが〜!やっぱり白はいいですね♪何色にでも染まる…。自分はだいぶ茶色に染まってしまいましたが(^^ゞ恥ずかしいので、せめて少し磨いてみようと思っています。
おたちゃま
2014/05/06 01:55
おたちゃまさん。参考だなんて・・・照れますワ。
白は汚れが目立ちますね。。ちょっと走っただけで汚れてきます。今は一生懸命磨いてますが、そのうち、どうでもイイや的になりそうです(^^;;
イガイガ
2014/05/06 12:45
実は私、未だにチェーンの交換をしたことがないんですよねぇ。
GW中にIDIOMのカスタムも進みまして、残すはチェーン交換&FD取付けのみ。
しっかりと予習してからチェーンを切りたいと思っています。
ちゃま
URL
2014/05/07 12:29
チェ、チェーンを交換した事が無いって、マジですか!(゚o゚;;
ピンが外れる瞬間、ドキッとしますよ!

しかし、ちゃまさんなら、交換すれば速度5Kmアップは確実ですね。
坂道もバリバリ…。
イガイガ
2014/05/07 18:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
笹目橋まで裏荒サイで。 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる