めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年で2回目の参加となる私が感じた事

<<   作成日時 : 2014/06/02 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今回の富士山はどうだったのでしょうか?

■貸切列車&ホテル
今回は富士急トラベルさんの「出走権付き、貸切列車&ホテル」プランに申し込みました。
ホテルは3人部屋なのでちょっと…っていう気もしましたが、今回のプランは大正解。
新宿から大月駅までの電車は1車両を貸切り1人で2席を使用出来るので自転車を楽に運べました。
また大月から富士山駅までは、4両列車のうち2両を貸し切ったのでこれまた余裕。
4人掛けのボックスを占有できました。
画像

まぁ、複数分の座席(特急券)を買えば良い事だけかもしれませんが、一般の方々がいる中でそのような使い方をするのはちょっと気が引きます。でも、1車両まるまる輪行ローディならば何ら気兼ねする事がありませんな。

ホテルは「エバーグリーン富士」でした。これがまたベストの立地条件!
5分も漕げば会場に着いちゃう。
オマケに大会終了後のお風呂無料サービスまであった。(タオルは有料なので持って行った方が良い)
風呂入ってから、くつろぎながら帰りの荷仕度ができましたょ。
3万の出費は痛いですが、全てを自分で準備しようとすると大変なので、値段だけの価値はあったと思ってます。

■給水サービス
スタート会場での給水サービスが無くなりました。見つけられなかっただけか?
それとも物価高騰のために中止?
途中やゴールでの給水サービスはありました。高校生のバイト風のあんちゃん、お水ありがとう!

■太鼓の応援
4合目辺りでしょうか。休憩場で太鼓を叩いて応援してくれてました。
和太鼓の響きって、力が湧き上がりますね。
太鼓の響き(リズム)に合わせて頑張れちゃいます。
こちらも若い子が叩いてました。
ありがとう!

■参加賞
コレが今回の参加賞のベスト。
画像

裏地が暖かそうななので秋口に良いのかな?
でも、たぶん着ないかな(´∀`*)ゞ
ヒルクライムのデザインが入った靴下やバンダナぐらいが実用的で良いんですけど。

■参加者6165名、完走者6067名
早速、大会ホームページで6067名の完走者がいたという事を自慢してたけど、数を誇るあまりイベントとしての盛り上がりが欠けたような気がします。
画像

半分以上の人達は、開会式&スタートライン会場に入ることが出来ず、別のグラウンドでスタート待ち。
オーロラビジョンでもありゃ良いけど何も無いので、会場で何をやっているのか分からない。
しばらくして、スタートラインまでゾロゾロと歩いて行ったら、
ハイっ!スタート!
って感じで盛り上がりのかけらも無い。疎外感たっぷりでした。
花火が上がっていたけど、あれが大会開催の合図なのかな?

何だかなぁ(o´_`o)

■気がかり
今年も随所でプロのカメラマンが写真を撮ってました。1枚3000円くらいしちゃうんですが、たぶん買っちゃうでしょう。
気がかりは、気合を入れたつもりが引きつって変顔になったと思われる事。
想像するだけでゾッとしますワ。

■言い訳
2時間を切る予定でしたが、残念ながら超えてしまいました。
言い訳では無いんですが、スプロケの24Tに入らなくて、21Tと28Tを行ったり来たりしてました。
21Tだとちょっと重いけど、28Tじゃ軽過ぎて足が疲れちゃう(´Д` )
24Tが使えれば、あと20分は縮める事が出来ましたな………って言い訳が虚しい。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。大会後は何故か気がめいってしまう。ポチっとしてもらえると元気が出るカモ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スタートライン会場?(笑)
その会場に からスタートするには
どうすれば?
だいぼー
2014/06/03 19:04
スタート地点がある400mトラックのグラウンドと半数以上の出場者が待つサッカーグラウンドが分かれてました。
さらに離れている野球場近くに待機させられている出場者がいましたょ。
放送も何も聞こえやしない(`O´*)
見事な一体感です。

サッカーグラウンドからスタート地点のグラウンドまでは自転車を押して歩いて行きました。

シティーマラソンとかは数万人が出場しますが、こんな感じなんですかねぇ。
イガイガ
2014/06/03 19:24
こちら移行のブログ記事にコメント残せないのでこちらの記事に失礼します、、
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20140609_652462.html
POLARもBLUETOOTH Smart対応の新しいサイコン出すみたいですね!
どちらかというとGARMINよりなかんじですが、、
パノバイクのサイコンは表示がいじれないっぽいのでRFLKT、でもバッテリーを考えると、、といろいろ葛藤しそうですね(^^)さいきんのRFLKTはGARMINのマウントにも対応していいかんじです^^
garage0264
2014/06/10 15:23
garage0264さん。
コメント出来ないって言うコメントありがとうです。
最近、たまにそうなっちゃうんですょ(´Д` )
BIGLOBEの仕様が変わったのかな…?


それよりPOLARはデザインは可愛いですね。女子向きかもしれない!
やっぱ女子はRFLKTやTOPEAKの様な黒くて角ばっているのじゃ無くて丸みを帯びたデザインが良いカモ。
しかし、色んなアプローチで新製品が出てくるのは嬉しいです。
私はもう少し様子を見ようと思ってますけどね(^^;;
イガイガ
2014/06/10 19:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
今年で2回目の参加となる私が感じた事 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる