めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS TOPEAK がんばってる?

<<   作成日時 : 2014/06/09 19:14   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

サドルバックやトップチューブバックの参考になるものを探してWebを徘徊していたら、TOPEAKのWebにこんな物を見つけました。
画像
画像

いつの間に発売したんだろうか?

この系の新製品には常にアンテナを張り巡らせている私としては手痛いミスですな。

いや、TOPEAK PanoBikeセンサーとは決別してWahooセンサーに鞍替えし、さらにTOPEAKE Pano Bikeアプリを削除してしまった私に取って、興味の対象から外れてしまったのかな?#最新のPano Bikeアプリは落ちにくくなったのだろうか?

そんな事はさておき、新しいサイコンが発売されたのは歓迎出来る。
この系でいうとWahoo RFLKTを思い出すのだが、それとは違い、スマフォ(アプリ)を必要とせずにセンサーがあれば使用出来るようだ。
普通のサイコンか?
でも、走行データはPanoBikeアプリに送信して管理出来るらしい。
RFLKTとは違ったアプローチです。
これならiPhoneのバッテリーを殆んど使用しないので良いですね。

  TOPEAK : センサー → PanoComputer → アプリ(iPhone)
  RFLKT : センサー → アプリ(iPhone) → RFLKT 

PanoComputer
・ 現在速度
・ 平均速度
・ 最高速度
・ 走行距離
・ 積算走行距離
・ 走行時間
・ 12時間 / 24時間時計
・ 現在ケイデンス
・ 平均ケイデンス
・ 最高ケイデンス
・ ローバッテリー インジケーター
・ 現在心拍数
・ 平均心拍数
・ 最大心拍数
・ 心拍数アラーム
・ 2台の自転車を登録可能

PanoBikeアプリの信頼性の問題もあり、今更買う事はないと思うけど、色んな物が発売されてくるのは嬉しい限りです。


色んな物と言えば、TOPEAK のRideCaseを取り付ける器具が充実しておりました。

RideCase Mount RX
画像


ステムに直接付ける物のようです。
これは一体感が生まれて中々良いかも知れません。SmartPhone DryBag ユーザの私としては興味を注がれる一品です。

でも、買いませんよ。
こんなんで3600円もしますんで。

・・・でも、危ないなぁ。>自分。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチッとしませんよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あっ、コメントできるようになったんですね。Panocomputer 案外安いですね。どう考えてもANT+よりBluetoothのほうが本命確実になってきた感あるので、買い替えちゃおうかな…
モッパー
2014/06/11 22:17
買い替えちゃいますかぁぁぁ!!!

たぶん、PanoBikeセンサー&PanoBikeが必須ですよ!
PanoBikeセンサーなら、使わなくなった物があるので入りますか?

って、買い替えを進めたりして♪( ´▽`)
イガイガ
2014/06/11 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
TOPEAK がんばってる? めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる