めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードレース観戦は難しい。

<<   作成日時 : 2014/07/09 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第4ステージもジャイアント・シマノのキッテルが制した。
やはりキッテルの発射を観ることが出来なかったが、4戦中3勝の快挙だ
(と私は思ってる)

でも、
マイヨジョーヌはニバリ。
マイヨベールはサガン。
と変わらない。
サガンは4位だったけど、ニバリに至ってはそれ以下だ。

もし、このまま何らかの事情があって、ツールが終了したらニバリがマイヨジョーヌでキッテルは何も無いって事になる。

難しい…。

ロードレースには暗黙のルールがあるらしい。
栗村さんは詳しく解説してくれるのですがイマイチ理解出来てない。

ステージ優勝はあげるけど、総合優勝争いには加わらないでネ
という事なのかな。

チームSKY(フルーム)も、今の所、おとなしい感じがするのもそのせいか?
ステージ優勝ではなく総合優勝争いを虎視眈々と狙ってるんだろう。

何だかんだ言っても、ラストのゴールスプリントは面白いので「ゴールスプリント賞」みたいのがあると良いなぁ。

でも、そうすると、その名誉を得るための戦略が生まれて、チーム間の暗黙のルールも複雑になっちゃうだけか。

ロードレースは難しい…。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっと分かりやすく解説してもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
ロードレース観戦は難しい。 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる