めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ 【マスターリンクツール】

<<   作成日時 : 2014/07/09 20:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ミッシングリンクと決別して、はや1ヶ月
分かれてみて改めてその良いところが見えてくるもんですなぁ。

工具を使わないと外せないミッシングリンクなんて、本末転倒だぁ〜!
これからはチェーンを切って洗うゾ!

と意気込んでみたものの、チェーンを切るのって勇気がいるので実践出来てません。
お陰でチェーンをゴシゴシ出来ずに欲求不満状態です。

何でだろう?

あの、ピンが抜ける瞬間…何ていうか魂が抜けてしまう様な感覚に襲われます。(私だけ?)
それは「チェーンを切る」と言う言葉にも原因があるんだと思う。

さらに工具の「チェーンカッター」というナイスなネーミングが追い打ちをかけている。
不安を煽ってる様な気がします。
「チェーンリムーバー」だったら、ちょっとは安心するカモ。


さて、『マスターリンクツール』の登場です。(´∀`*)ゞ
画像


リンクツールの『マスター』ですょ!
安心感タップリ。お任せしますっ!
って感じ。

これでミッシングリンクを外したり、付けたりするのが簡単になりました。
画像


本末転倒な感じは拭い去れませんが、簡単にチェーン洗浄できるのなら許しましょう。
税込720円です。


何やってんだか...。
人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
丁度私もミッシングリンクでハマって、やめたらどうなるのか調査していたところでした。知り合いの、ロードにも詳しい整備士の方に相談したところ「シマノのチェーンは一度アンクルピン刺した場所の再切断と結合はご法度で、何度も切断と結合繰り返すような運用は想定していない」「どのようなパーツもメリット・デメリットがあるのでそれを理解すべき」「ミッシングリンクは性能を向上させるパーツではなく利便性を向上するパーツと理解し、どちらを優先したいのかで判断すべき」とアドバイス頂いて胸のつかえがスーッと無くなってきました。私はミッシングリンクと付き合い続けることにします ! (キッパリ)
モッパー
URL
2014/07/10 20:10
「再切断と結合はご法度」でしたか。参考になります。
これで心置き無くミッシングリンク&リムーバーを使えますワ。

モッパーさんもリムーバー如何?
イガイガ
2014/07/11 11:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ 【マスターリンクツール】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる