めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 購入メモ 【パンク修理セット】

<<   作成日時 : 2014/08/17 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、群馬でパンクしたために予備チューブを買ってきた。
MICHELINのAirComp(バルブ長:40mm)だ。
画像

最近はこのチューブばかり買っている。
これが気に入っているというよりも、近所のショップで一番安いのがこのAirCompだから買い続けているのだ。
前輪は6500Kmぐらい使っているがパンク知らずである。
って事は、良い物という事か。
じゃぁ、これからも買い続けようと思う。

続いて、タイヤのサイドカットに対処するため、パークツールのタイヤブートを買ってみた。
画像

これは、タイヤのさけた部分に貼るだでOKの応急処置ツールなのだ。

・・応急処置って事は、タイヤを交換しなきゃイケナイのか。
いやいや、このくらいの傷は大丈夫!
画像

かな?

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや、こりゃダメのような…GP4000S にしてから、毎日のように PRO4 眺め回して傷をチェックしていたあの日々が懐かしいです(笑)。
まあ、それも楽しみの一つってことで。
モッパー
2014/08/18 07:36
最近、他の方のブログでもサイドカットの記事をよく目にするので、私もタイヤブートを購入予定です。
とは言え、ロードバイクでパンクしたことがないんですけどね・・・さほど距離も走っていませんが(笑)。
ただ、チューブもスペアチューブもバイク納車当時のものなんで劣化のほうが心配で(笑)。
ちゃま
URL
2014/08/18 12:31
モッパーさん。やっぱダメですかねぇ。日曜日は気になって気になって、ちょっとしか乗れませんでした。精神的には良く無いカモ。
Webを見るとPro4はサイドカットが多いらしいですが耐久性が無いのでしょうか。安くて丈夫なタイヤが無いかな…。
イガイガ
2014/08/18 20:49
ロードバイクでパンクしたことがないとは! 流石ちゃまさん。
しかし、パンクするたびに修理のスキルが上がっていくのが分かります。たまにはパンクした方が良いですよ。
ブログネタにもなるし。
イガイガ
2014/08/18 20:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
購入メモ 【パンク修理セット】 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる