めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS トンネル抜けたらそこは・・・。

<<   作成日時 : 2014/08/25 19:14   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

竹やぶのトンネルを抜けたら・・・
画像
画像
画像
画像

そこは・・・

画像

カエル!


いや、薬師堂のマキでした。
画像


モッパーさんのブログに乗っていた「薬師堂のマキ」に行ってみました。
土日が忙しかったので、今日は休暇を取って小川町でも行こうかなと思ったら雨。 ヾ(*`Д´*)ノ
仕方ないので、新品のPRO4(後輪のみ)をセットして、昼寝をしていたら午後から晴れたじゃありませんか。
早く言ってよぉ〜 って感じ。

なんとか近場で済まそうと思ったら「薬師堂のマキ」を思い出しました。
画像
画像


この木は浦和市指定天然記念物となっておりイヌマキという木だそうです。
高さは17.8m、幹周りは2.13メートルです。
荒サイは何度も往復しましたが、こんな所にこんな所があるなんて知りませんでしたワ。
竹やぶのトンネルがちょっとした冒険心をくすぐります。
隣にお墓があって神秘的。薄暗くなってから1人で行くには怖いカモ。


しかし、結構、砂利道だったので新品のPRO4が心配で心配で気がきじゃありませんでした。(´∀`*)ゞ
画像



人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
シクロかMTBでも始められたのかと思いました(笑)。
新品タイヤが・・・って気持ちよくわかります。
竹やぶのトンネルは見事ですねぇ。
何かヘンなものが写ってると思ったら隣が墓場だったんですね(冗談です)。
ちゃま
URL
2014/08/26 12:22
行動早いですね。私もいつも走ってる荒サイのすぐ近くにこんなとこあったなんて全く気付きませんでした。
夜に肝試しやったら怖いでしょうね。っていうか、誘われても絶対行かないっす。
ちなみに当方へのリンク、ミスってるようなので訂正お願いします。
モッパー
2014/08/26 13:59
ちゃまさん。ヘンなものは写ってませんでしたが、そこだけ涼しげでした…。何かいるのかなぁ。

千と千尋…トトロ的なトンネルが良い感じでした。
イガイガ
2014/08/27 07:11
モッパーさん。
最初、見落として土手の方まで行っちゃいました。田んぼのあぜ道を進むとは思わなかったです。

荒サイ沿いに、まだまだ、面白そうな場所がありますかねぇ。
探してみるか。

ps
リンクは直しておきました。
イガイガ
2014/08/27 07:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
トンネル抜けたらそこは・・・。 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる