めざせ!クロスバイカー

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月最後はお豆腐で。

<<   作成日時 : 2014/08/31 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

8月も今日で終わり、秩父の山々に行こうか、海に行こうか迷いながら取り敢えず出発。
天気も気が気になるけど、海方面に向かって出発。

そしたら、風が結構強めでテンションが上がらず。
そうこうしていると霧雨が降ってきた。こうなるとますます気が滅入ってしまいますが、やっとの思いで岩淵水門に到着しました。
画像

さてさて、ここで引き返そうか海まで行こうか悩みつつ海に向かって走るけど、やはりテンションが上がらず。

どこで引き返そうか?

って事ばかりを考えながら走ってた。

そうだ! スカイツリーに行こう! スカイツリーを見たら気が晴れるかもしれないし。

私は隅田川にかかっている桜橋からみるスカイツリーが大好きです。
スカイツリーの全身が見えて、且つ、周りに建物があまり写らない。
画像
画像


少しは気が晴れたらお腹が空いてきた。
ちょっと、今日は寒めなので、久しぶりにアツアツのトーフラーメンが食べたくなってきた。

「トーフラーメン幸楊」さいたま市桜区田島1-21-18
画像
画像


トーフラーメンはさいたまB級グルメで優勝経験のあるラーメンです。
ラーメンの上にあんかけトーフがのっている。(麻婆豆腐では無い)
ツルッツルのトーフがバカウマなのだ。
ついついライスも頼んでしまいます。(* ´ω` *)
12時過ぎにお店に入りましたが、次から次へとお客さんが入ってきては「トーフラーメン!」と注文する。
看板がトーフラーメンなので当たり前か。
画像

最後までアツアツのまま頂いたら汗がびっしょりです。
自転車よりも汗かいたかな。

良い運動でした。


人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。ポチっとしてもらえるとありがたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
トーフラーメン、近所なんで何時かいけるだろうと思って一回も食べたことないです。灯台元暗しですね。近所探検もやってみまーす。
モッパー
2014/09/01 11:35
霧雨ってなんだかまとわりつく感じがあって私はとても苦手です。
埼玉のB級グルメってやっぱりレベルが高くて魅力的ですよねぇ。
今は予算を捻出できませんが、来年あたりツアー計画を立てようかしら。。。
ちゃま
URL
2014/09/01 12:17
モッパーさんは、ご近所さんでしたか。
トンコツとか魚介系とかのこだわった感じでは無いのですが、ツルッとした豆腐の食感と甘辛あんかけが堪らないんです。
たまに食べたくなるのですが、荒サイからちょっと離れているのが難点かなぁ。
イガイガ
2014/09/01 21:01
ちゃまさん。埼玉にようこそ。
山が良いでしょうか? 川が良いでしょうか。
ツールドフランスさいたまクリテリウムに合わせるのも良いカモ
10月はB級グルメ大会もやってますよぉ〜!
イガイガ
2014/09/01 21:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
人気ブログランキングへ
8月最後はお豆腐で。 めざせ!クロスバイカー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる